1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ユーチューブ動画作成に関しまして。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
動画作成・動画制作の見積もり・相場に関する相談

ユーチューブ動画作成に関しまして。

回答
受付中
閲覧回数
2777

匿名さん

Youtubeの動画作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたい動画のイメージ

セルフなのに、サロン品質で仕上りが孔雀の羽のようにボリュームのあるカールを実現「孔雀カール:商標権申請中」

※参考動画:競合他社のものですが、「仕上り・品質」の上質さを訴求したいです。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%86%85%E5%A4%96%E6%B2%BB%E7%99%82%E9%99%A2+%E5%8B%95%E7%94%BB+%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%92

2.ボリューム(長さど)

3分ほど

3.その他備考(納期など)

-なるべく早めがいいです。

よろしくお願い致します。

2013年07月02日 13:40

情報が少なくすみませんでした!静止画は何点か持っていますが、当社内で素人が撮影したものですのであまり良いものではないので、この機会にプロの方にアドバイスいただき、モデル・撮影込みできちんとしたものをお願いしたいので、結構かかると思いますが、かいもく検討もつかないので、、、
アドバイスお願いします。

2013年07月04日 13:43 追記
レザムルーズさんからの回答

似たような質問が過去にありましたので参考に。
https://crowdworks.jp/consultation/threads/43

それと参考URLが違う検索結果になっているようですので
分からない限りは迂闊にお答えしにくいかと思います

2013年07月02日 22:26
SAAAIさんからの回答

匿名さん^^

初めまして!ステキな商品ですね!私もやってみたいかも^^なんて思いました!
そうそう・・・上の方は見られなかったようですが、私の方は映像見れましたよ^^

長さは3分くらいだとして、映像のカットは既にされている状態でしょうか?
もしくはダ~!と撮影されたものを
何分何秒~何分何秒までで、その次に何分何秒にとんで何分何秒まで・・・?
などカットごとに、切り分ける作業があるのかどうかなども作業時間にかかわるのではないかな?と思います。

私は発注側の人間ですが、一応WindowsMediaPlayerでYoutube動画作成もします。
このソフト?ですと、文章のコピペも出来ないので
長文の打ち込みなどもあるようでしたら、その分もお給料に入れないとかな?なんて思います。

私の場合、動画をWindowsMediaPlayerに入れるだけでも1時間(その間重すぎてPCには触る事が出来ません汗)
+作業時間+アップロードにまた1時間位(またまたPCに触れません)かかることがあります。
ウチのPCが重いだけなのかもしれませんが、
もしそれでお直しを~なんてことになったらもう><!!!

上記の様に、作業時間以外にも時間がかかることを踏まえてお見積りして頂いたら良いのではないでしょうか?

予算が高ければクオリティの高いものが出来ると思いますし、
予算が低くても、まだ案件を獲得出来ていない方など挑戦して下さるかもしれません^^
具体的な数字が出せず申し訳ありませんがご参考までに・・・♪
良い方と出会えますように^^  

SAAAI

2013年07月03日 03:12
aikamama1さんからの回答

はじめまして。

素材となる動画や写真(画像)はありますか?

撮影に出向くとなると、撮影・出張料金がかかりますね。

私は個人ですので、素材がある場合、
(撮影を含まない場合)

・テロップ(文字入れ)

・ナレーション

・動画編集

・Youtubeへのアップロード

などが可能です。

ナレーションなしで3万円、

ナレーションありで5万円でいかがでしょうか?

2013年07月03日 12:38
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

映像制作を生業とするものです。
今日登録したばかりで、このサイトに投稿するのは初めてなので、プロフィール等ぜんぜん拡充していないのですが…
よろしくお願いします。

まず、ご相談の案件ですが、
撮影の必要があるということですが、構成原稿がご用意できるかどうかで若干変わってきます。

仮に構成原稿がご用意していただけると仮定します。

まず、撮影ですが、撮影は髪の毛がメインという認識であっているでしょうか?
髪の毛は照明当て方が難しいので、照明さん込みでカメラ撮影を依頼すると、8万~でしょうか。
モデルさんはいろいろいらっしゃいますが、エキストラだと一万円、綺麗な方もいらっしゃいますが、書類選考しかできません。オスカーあたりだと長年のお付き合いもあるので新人さん5万円くらいで可能かもしれません。掲載期間にもよりますが…これは場所をご提供いただければオーディション可能です。

次に、編集費ですが、僕は自宅にカメラや編集システムを所有していますので、大体1日でできる作業量を3万と設定し×日数をギャランティーとし、お仕事を受けています。これは1日でできる作業の案件だと思うので、編集費は仮に3万と仮定します。これにはYOUTUBEへのアップ作業も含みます。

YOUTUBEで問題になるのは、BGM音楽の著作権問題です。ここはあまりご存知の方が少ないのですが、ドイツ調査会社が動いており、海外発信向けの著作権をクリアしていないものを使用すると、後で著作権料が発生する場合が多いです。これを処理できる方をプロジェクト入れなければなりません。いわゆる音効さんが処理してくれるケースが最近は多いです。さらにナレーションを入れるなら、ナレーターのギャラに加え、MA料が掛かります。MAというのは、音楽とナレーションやインタビューなどの音声をミックスし、それぞれを適度なバランスにする作業です。WEBで公開する映像は、エンコードの際に音圧が微妙に変化するので、より聞き取りやすい作品をつくるためにはMA作業は欠かせないと僕個人は思っています。MA作業はスタジオで行います。映像制作は、映像の撮影、編集と同じくらい音を整えるのに、お金がかかる場合が多いです。

しかしながら、現在は僕と同じように、それらMA作業等を自宅でできるよう設備を組んでいる方がいます。ナレーターさんも宅録と言って、自宅にナレーションブースを構築している人がいます。

自負ですが、僕は長年のお付き合いでそれらの方と良好な関係を築いているので、
以下のような計算が成り立ちます。

撮影費     8万円×作業日数
モデル     1万~5万×出演日数
編集費     3万円×作業日数
ナレーション費 3万円×作業日数
音効費      3万円×作業日数
整音作業費    3万円×作業日数

全ての作業が、1日で終わると仮定して、大体21万円~24万円くらいでできるのではないでしょうか?
もちろん修正には対応いたしますが、よほどの修正でない限り、修正費はいただきません。
ただし、構成原稿作業やCG(2D、3D)が必要な場合はプラスアルファになります。
それも相当安くできますよ!長くなりましたが、よろしくご検討ください。   

2013年08月14日 03:29
有限会社シーワークスさんからの回答

はじめまして。

東京・千葉・神奈川・埼玉を中心に動画制作をしております有限会社シーワークスの千葉と申します。

ご所望の動画制作は、だいたい下記の費用観でできると思います。

撮影費     3万円(ソニーVG20を使用、業務用マイク使用、LED照明込み)
モデル     2万円~3万円程度(実費外注費)
編集費     2万円(CG込み)
ナレーション費 2万円~3万円程度(実費外注費)

費用を抑えるのであれば、しゃべりができるモデルを使い、ナレーションを使わない、という方法があります。
その場合ですと、トータルで7~8万円でできると思います。

以上、ご参考まで。

2013年11月03日 02:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言