クラウドソーシング・仕事依頼・求人情報は日本最大級のクラウドワークス

みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

振り込みについて

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
252

困ってます  : 困ってます

納品してからしばらくたっており事務局を通して、私からも最速のメールをしましたが返事がありません。
支払いはどうなりますか?

2025年04月13日 18:53
shinkakuさんからの回答

相手の会社に電話して担当者に確認してください。
もし身元も分からない輩の仕事だったら、最悪は諦めてください。

2025年04月13日 19:19
ezukiさんからの回答

こんにちは。
すでに納品し、さらにクラウドワークス事務局からもお願いしてもらっているのに連絡がないのですね。
少し待ってから再度クラウドワークス事務局に事情を話せ、代理検収を行ってもらうのはいかがでしょうか。

あと、もし検収不可にされたなら、即、再納品ボタンを押すと良いです。

なかなかこういうケースは解決しにくいですが、どのクライアントなのでしょうか。
最終アクセスや、相手のプロジェクト完了率を見てみたい気がします。

2025年04月13日 20:04
相談者コメント

atom.aa96様というクライアント様で
募集案件は
Youtubeショート カンタン!スカっとする面白い話 台本作成×5個×500円


です。

2025年04月13日 20:17
ezukiさんからの回答

補足レス有り難うございます。
このクライアント様を確認したところ、
最終アクセス: 27日前
ですね。
27日前と言えば、3/16です。
2025年03月15日納品予定と書いており、原稿を受け取って即ログインしなくなったということです。

普通なら「病気入院などかな?」と心配になりますが、日時が符号している辺りから、計画的な逃亡の可能性も否定できないですね。

この点、クラウドワークス事務局にメッセージにて確認してもらい、「相手が27日間もログインしていないことから、連絡が完全に絶たれてしまっており、代理検収以外に方法がないと思います」というふうに、代理検収をお願いしてみてはいかがでしょうか。

2025年04月13日 20:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言