「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
1年以上お取引しているクライアントさんですが、4月9日よりメールの返信が全くありません。
ずっと追加支払いでお仕事してきて、特に個別の契約なしでも、問題がなかったのですが、
3月、4月分のお支払いがありません。
メールの返信もありません。何かできることはありますか
会社に連絡すればよいのでは?
ちなみに個別の契約なしと言うのはクラウドワークスを通さないで、直接報酬を受け取っていたのでしょうか?
1か月前のアクセスが最後みたいですね。何かあったのかも知れませんが、仮払い無しでは方法はないかも。イレギュラーな仕事は危ないってことですね。
全てクラウドワークス経由で、お支払いもされていました。
1か月前までは、きちんと遅れず返信もお支払いもありました。
何度かメールは入れていますが、返信はありません。
今までは、1年以上トラブルもなく、お仕事出来ていました。
何らかの理由で廃業したんでしょう
債権回収は個人に委ねられてます
こんにちは。
額が10万とかならともかく、数千円未満だとほぼ泣き寝入りだと思います。
弁護士相談の方が高いので。
弁護士なら、相手のアカウント情報の提示などをクラウドワークス側に求められますが、そうでない場合はたとえば個人(あなた)では難しいかもしれません。
と言うわけで、今回は完全に相手がログアウト状態なら、打つ手がないかも。
こうならないように、必ず仮払いしてもらって下さい。
追加支払いは、後払い(上場会社、及びそれに準じる信用度)を認められるような所だけとしか、やらない方が安全です。
回答ありがとうございます。
先方はログアウト状態ではなく、現在もアカウントは存在しています。
何度もメールをクラウドワークス経由で送っていますが、
反応がありません。
数千円程度ですので、勉強代と思って、諦めます。