「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
応募時について教えてください。
クライアント様によっては、報酬について注意書きがない場合があると思うのですが…
その場合契約金額はいくらを入力すればよろしいでしょうか?
また、源泉徴収についてもデフォルトでチェックが入っているのですが、
そのままでよろしいでしょうか?
ご教示お願いいたします。
自営業の自覚をもって、自分で積算して入札してください
あと貴女はZoomを使って詐欺の勧誘のような仕事をしていますね。
いったい何を目的とした「採用事務」なんでしょうか?
源泉徴収とか以前に違法の可能性もありますよ
こんにちは。
(Q)クライアント様によっては、報酬について注意書きがない場合があると思うのですが…
その場合契約金額はいくらを入力すればよろしいでしょうか?
(A)「相談」で申し込んで「希望金額はこれくらいですが、応相談です」みたいに希望があれば提示する感じでいいです。
(Q)また、源泉徴収についてもデフォルトでチェックが入っているのですが、
そのままでよろしいでしょうか?
(A)一番やってはならないパターンです。
チェック入れると確か、あなたの住所が検収後に相手に行くと思います。
また、相手は「源泉徴収なし」と書いているのを知らずにチェック入れて契約した状態で、検収まで終ってから、相手が支払調書も源泉徴収も対応していないと知った場合、もう天引きされるお金を戻す方法は、交渉しかありません。
でも相手があなたをブロックしたり、退会したりすることもあるので、そうなると天引きされたお金は戻ってこないでしょう。
検収前でしたら、「条件変更リクエスト」で源泉徴収ありをなしに切り替えることもできるんですけどね。
自営業の自覚をもって、自分で積算して入札してください
回答ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
自覚が足りませんでした。
ありがとうございます!