「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クライアントさんと契約して今領収書の入力テストを受けてますが、確か合計10点と書いてたように思います。10枚以上、延々とテストが出てくるのでクライアントさんに「テストの終了目安を教えていただけますか。」とメールを多くって、返事待ちです。この間はテストをしてません。できればこのお仕事をお断りしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
こんにちは。
それは仮払いしていない状態の、無料奉仕のテストですか?
それともすでに仮払いが済んでいて、テストをしている状態ですか?
もし仮払い前なら規約違反なので、教えていただけますと皆さんも答えやすいです。
契約が済んでも、仮払い前にさせられたなら、支払いをせず逃げられる可能性が高く、規約違反です。
こんにちは。
相談者様の受注欄に該当する契約が出てきていないのが気になります。
他の方もおっしゃるように、
・仮払いが済んでいる上での話なのか
・済んでいない上での話なのか
で、回答が全く違うものになります。
ですので、クライアント名などは出す必要はありませんので、
現在、契約がどのような状態なのか、ざっくりとで良いのでお話しいただけませんでしょうか?
もし仮払いが終わってるのであれば、テストに関しては、クライアントの回答待ちになると思います。
(クライアントが多数のワーカーを抱えている場合は、返事が遅れることもあります)
皆さまありがとうございます、今はクライアント様とは契約済み、クラウドワークスからは仮払いが済んだ?と連絡が来たように思います。初めての応募です、今はクライアントさんからの返事を待とうと思っています。
仮払いは済んでおられるのですね。
現在、案件上部のステータスで言うと、
仮払 → 業務 → 納品 → 検収・・・
仮払いが済んで、業務のところがオレンジ色になっている状態ですね。
でしたら、とりあえず、少しクライアントからの連絡を待たれてもいいのではと思います。
テストと称した詐欺ですね
タダ働きご愁傷さまです
詐欺師と交渉は無理ですよ
昨日レスした者です。
気になったのですが、募集要項にはどのように書かれていましたか?
もし募集の「仕事概要」に書かれていたのが「十枚の領収証」だったのに、十枚以上ならば虚偽の募集をしたので、ちょっと問題かと思います。
ちなみに仕事の概要は、仕事などのやりとりの一番上にある
契約内容
契約名 青い字で書いた仕事名 ←ここをクリック
で確認することができます。
ありがとうございます、確認しました。
契約名からクリックした内容には書いてませんが、応募後のやり取りで書いてありました。
【ステップ2】練習問題の実施
ログイン後、最初に練習問題が10問(請求書:5問、領収書:5問)表示されます。
本番の作業をスムーズに進めるための準備となりますので、ぜひご活用ください。
仕事内容については大体察しがつくのですが、不確実なのではっきりとは書けませんが・・・
(私も以前この手の入力をしていました)
10枚はテストで、それをクリアしたらいきなり本番環境に入ってしまうのかもしれません。
(入力画面で、左上の方に文字数カウントとか出てますかね?)
この手のテストは内容が間違っていると先に進めないものもあります。
とりあえず、作業は1度中断して、クライアントの返事を待ってみてはいかがですか?
それで何も言ってこなかったら、辞退や違反報告を考えてもいいと思います。
ありがとうございます、本番に入ってたんでしょうか。入力して間違ってると先に進めないものでした、それがずっと続いたので相談いたしました。右上に文字数アカウントを確認できるところがありました。クライアントにはテストはいつ終わるのか、というメールを送って作業を中断しています。返事を待ちます。
でしたら、テストはクリアしたということですね。
そうなると、この先はずっと本番になります。
今日が締め日なので、テスト分と合わせて1月分の報酬になり、
明日の0:00からは文字数カウントが0になっています。
入力した時点で自動納品となるので、
こちらから新しく納品処理をする必要はないです。
2月1日~15日の間にクライアントから連絡が来て、
支払い処理をすすめる流れになると思います
※私が思っているクライアントの場合になります。違っていたらすみません。
注意点としては、回答が遅い時がままあるので、根気よくメッセージ何度も送るか、
または契約自体を見直す事も視野に入れてください。
あなたの実績を見ると1件となっていいますが、実態がありません。
これは運営が詐欺案件を検知してBANした状態です。
まだ私の話を無視して詐欺師にコンタクトをとるつもりですか?
あなたが取るべき行動はログアウトしてここのサービスを忘れることです。