「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
リスト収集で追加支払いしたのですが相手の都合で途中で契約した件数よりも少ない状態で終了したいと言われました。1件〇〇円としているため先に支払っているため減額で変更したいのですがどのようにすればいいでしょうか?
こんにちは。
通常の契約だと「条件変更リクエスト」で金額修正ができますが、追加支払だと、減額ができない仕様になっています。
しかもあなた様の評価コメントを見ていると、一名、クリックすると表示されない人物がいますね。
相手は退会していると思われます。
つまりあなた様はこのワーカーに欺されたのです。
相手はどうやら詐欺ワーカーだったのですね。
以降は絶対に追加支払はせず、追加の分は新規のスカウトでの契約をお勧めします。
そうすればあなた様が「条件変更リクエスト」で金額調整できるし、「途中終了リクエスト」で辞めることもできるからです。
自営して下さい。
ここは本当に詐欺クライアントもですけど、悪質ワーカーも存在しています。
しかもあなた様の評価コメントを見ていると、一名、クリックすると表示されない人物がいますね。
相手は退会していると思われます。
とありますが、具体的どのユーザーでしょうか?
それといったん仕事を依頼して追加で仕事を依頼したいけどそれはどうすればいいですか?
補足レス有り難うございます。
まずやり方ですが、あなた様の自分の名前をクリックし、「クライアント情報」にします。
すると会社概要が出て来るので、評価コメントの2026年03月01日の「私の都合で…」と書いている人の「アイコン」をクリックすると、
「ページが見つかりませんでした
お探しのページは削除されたか、移動した可能性がございます。」
と出るのですよ。
他のユーザーはきちんとプロフィールが出るので、他のワーカーさんのアイコンも試しにクリックすれば分かります。
この人がもし例の人物なら、逃げられていると思います。
違う人なら、交渉の余地はあるのですが。