「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
発注者にサービス外連絡申請してくれない件について至急ご相談です。
テスト案件が終了し、現在これからフィードバック・面接という流れです。
そもそもテスト案件の納品が個人メールアドレスへ納品してくださいとのことで(指示書PDF)、私のミスで納品をメールアドレス宛にしてしまっています。
面接のため、納品したメールアドレス宛にDiscordのアドレスが送られてきました。
そのメールには返信せず、クラウドワークス上でDiscordでのやり取りならサービス外連絡をお願いしたところ、「しなくていいですよ。勝手な行動をするなら案件をお渡しできません」、とメッセージが届きました。
この後どのように対応すれば良いのかわからず相談させていただきます。
業務内容しだいです
詳しく教えてください
業務内容は、YouTubeサムネイルの作成になります。
こんにちは。
私ならあきらめます。
そもそもサービス外申請をしないで使うのは、ルールから外れています。
後で気づいたとしても、クラウドワークスは事後申請は認めていません。
(これは「よくある質問」にも書かれています)
ルールを破った場合、クライアントだけではなく、相談者様も巻き込まれて
アカウントが止まったりする場合もあります。
そうなると復旧に時間がかかりますし、酷い場合は、そのまま使えなくなります。
「しなくていいですよ」という言い方もひどいですね。
いろいろとうるさく言われるかもしれませんが、
この様子だと、後からもトラブルになりそうな気がするので、
途中終了リクエストで良いと思いました。
ありがとうございます。
ご返答いただいた後すぐに辞退の申し出をしたことろ返金してくださいとメッセージがきました。
クラウドワークスのルール上、「検収完了後(報酬確定後): システム上の返金はできません。」だと思うのですが、このような場合はどのように対応したらいいのでしょうか。
よくあるステマか勧誘目的の有害案件ですね。
一切の連絡手段を絶って放置で良いかと
ありがとうございます。
はじめてのことで、ご相談させていただけてとても助かりました。