1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. A4チラシ片面or両面のデザイン依頼の相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

A4チラシ片面or両面のデザイン依頼の相場について

回答
受付中
閲覧回数
25394
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいチラシデザインのイメージ

当社は植木の生産(生産農家)を行っています。今後販路拡大のため

地場のハウスメーカーさんやリフォーム業者、さんなどと提携をして

ウワモノと庭(植木)をセットにした分譲や設計を提案していきたいと思っています。

というのも、「建物の魅力を最大限引き出せるのは、樹木である」と考えているためです。

植木は建築物に付加価値を付けられると思っているので、これをパンフレットにし提案できたらと

思っています。

11月20日に異業種交流会があるので、そちらで配布したいと思っています。

・その他備考(パターンや納期など)

お願いしたいことは、

当社の特徴を説明させていただき→文言やデザイン、キャッチコピーなどの作成全てをお任せしたい。
(必要で準備可能な写真素材などは提供致します)

とりあえずデザインのみ。(データを頂いて、こちらで印刷手配)

よろしくお願い致します。

2014年11月01日 17:17
fogliaさんからの回答

初めまして、チバコウジともうします。

まず、掲載されている内容から考えますと、
単にチラシのデザインという内容ではなく、
販促の為の営業ツールの企画デザインをご希望なのかと理解しましたが
間違っておりませんでしょうか?

大規模な開発の場合、
ランドプランを担当されている方が植栽計画を考えますが、
それを小規模にした様な事をお考えなのか、
全く別な事をお考えなのかによって
企画内容もデザインも大きく変わりますし費用も変わります。

異業種交流会で配布されたいとの事ですので、
渡し方やサイズへの配慮も重要になります。

次に、スケジュールに関してですが、
会社紹介としてのツールであれば11/20に間に合うかとは思いますが、
事業案内、営業ツールとして使う内容をご希望であれば
間に合わ競る事は難しいと思います。

あくまで私の基準ですが、
A4サイズ表裏の場合
・プランニング費 50,000円〜
・デザイン費(ディレクションを含む) 70,000円〜
・コピー、編集ライティング費 30,000円〜

チラシ単体ですと、割高になりますが、
パンフレットもお考えの様ですので、
同時進行であれば、総額は増えますが割安になりますので
ご検討される事もお勧め致します。

こちらのサイトでは、
完全原稿を渡せば20,000円〜でも受注されている方もいらっしゃるので
かなり高額の部類になりますが、ご参考になればと思います。

2014年11月01日 22:37
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

A4の両面デザインで、印刷はそちらで行う形。
写真や資料等は提供する形なら、
だいたい3~5万ぐらいだと思います。

2014年11月02日 02:29
〇〇を助け隊さんからの回答

はじめまして。
 私は、個人で記事執筆やチラシ作成などで、中小企業・小規模経営者様の商売繁盛のお手伝いをしています。
 幅広い業種・職種の経験がありますので、それを活かしたご提案ができると思います。
 (詳しくはクラウドワークス内のプロフィール欄をご参照ください。) 

ご依頼内容をみますと、一般客対象ではなく異業種交流会での企業経営者対象のチラシということですので、高いデザイン性というより企画内容重視ということかと思います。
 企画内容重視ということであれば、私の得意とするところですので、手取りで1万円ほどで受けさせていただきます。
 私が原則、週末のみの作業ですので、お早目にご契約させていただければ幸いです。
 情報を早めにご提示していただければ、こちらから必要情報・写真などを提案させていただきます。

なお、継続して様々なことでお手伝いができると思いますので、一度、詳しくご相談させていただければと考えています。

それでは、ご検討、よろしくお願いします。

2014年11月02日 22:00
miya-artさんからの回答

初めまして宮崎と申します。

A4片面のちらしデザインからデータ制作、簡単な物でしたら¥20,000〜くらいだと思います。

コピー、写真修正の点数、イラストの有無等で私どもでは料金が決まります。(融通は利きますが)

お時間ございましたらプロフィール欄からご検討、よろしくお願いします。

2014年11月03日 18:58
t.matisuさんからの回答

こんにちは、以下をご検討お願いいたします。

・施主さんは施工とエクステリアが別なことを知らない場合が多いが、
 施工業者はそのことに気付いていないので、そのビジネスチャンスが
 まずわかるコピーを大きくするといいと思います。

・異業種交流会では話もするので、上記要点のキャッチコピーと
 ビジネスプランのポイントと御社の市場での優位性、イメージ写真(庭と家の写真)、
 連絡アドレスで内容は十分だと思います。片面でいいと思います。

・内容含め3万円程度でご検討をいただけたらいいのではないかと思います。

・工程は、簡単なテキストと写真画像をいただいたあと、ラフ案を一度出し、
 多少修正したあと納品と考えます。当方の入稿データはPDFです。

・スケジュールはラフの確認から納品まで7日間前後です。

どうぞよろしくお願いいたします。

異業種交流会が成功するといいですね。

2014年11月05日 21:23
KM7プロダクションさんからの回答

お世話になっております。
ご質問の回答になりますが、ご連絡頂ければ
細かくご説明いたします。
何卒宜しくお願い致します。

2014年11月06日 09:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言