みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(サーバー)に関する相談

画像 添付について

解決済
閲覧回数
9586
困ってます  : 困ってます

はじめまして、totoko0032と申します。

最近、クラウドワークスに登録して、タスクを中心に仕事をしています。
依頼の詳細の中に画像添付してください とある場合。
どのようなやり方が正しいのでしょう。

①参照から指定とある場合: 参照を選択すると c://
のように自分のパソコン内の画像の場所が入力されますが
 これで、依頼主の方からみれるのでしょうか?
②自分のブログに付いているアルバムや、ヤフーの無料テキストBOXを使う
 こちらだと、URLの表示になるかと思いますが
 アップロードしてあるので、確実かと思います。
③フリーの画像サイトで画像のURLを指定して入力する

自分的に、画像は アップロードした場所のもの、メールに添付、
以外は、見ることが不可能と思っているのですが、
普通に、参照で選択して 相手からは閲覧可能なのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
こんな風にしています、等 アドバイスいただける方 宜しくお願いします。

2014年11月05日 16:58

ベストアンサーに選ばれた回答

愛衣紗さんからの回答

1つの画像ファイルのみを納品するのであれば、納品ボタンをおして表示される「納品する」の下にある「参照」をクリックして、ご自身のパソコン内に保存してある画像ファイルを指定し「納品完了報告をする」をクリックすればよいです。

複数の画像ファイルもしくは、画像ファイルと他の資料ファイルを納品するのであれば、画像ファイルと他の資料ファイルを圧縮ソフトにて、ZIP圧縮して1つのファイルにしてから上記と同様に納品すればよいです。

ただし、画像ファイルサイズが 100Mバイト以上の場合には、上記の「参照」を使用して納品できません。以下は、「よくある質問」からの引用です。わたしは、外部サービスに「OneDrive」や「Googleドライブ」を共有設定を相手先のみにして使用しています。

>メッセージに添付していただけるファイルサイズの上限は100Mバイトとなっております。
>100Mバイトを超えるファイルをお送りいただく場合には、ファイルを分割して、複数のファイルとして、
>お送りいただければと思います。
>※契約後であれば、外部サービスをご利用いただき、ファイルを送付していただいても問題ございません。

今後も色々悩むことも出てきますので、以下の操作も覚えておくと楽になります。
・画面の右上に、「自身の名前」「封筒」「ベル」「?」が並んでいます。
 時間があるときに「?」をクリックして一読しておくのもよいですよ。
 ・始めての方へ
 ・ご利用ガイド
 ・よくある質問

2014年11月06日 17:11
相談者からのお礼コメント

LaMUさん、hansestadtさん 初めまして
丁寧に回答いただき ありがとうございます。

だいたいの感じはつかめました。
次回、画像添付する時、参考にしてやってみます。

「?」についてはあまり見ていなかったので
一度、じっくり読んでみます。今まで、簡単な
タスク等をやってきたので問題はなかったのですが
これからを考て、いろいろ調べて勉強しないと
こなせないなと感じ、スキル習得の必要性を感じました。

お二方、ありがとうございました。

2014年11月07日 09:57

すべての回答

hansestadtさんからの回答

はじめまして、hansestadt と申します。
totoko0032 様の質問を読ませていただきました。私の場合ですが、

最初の場合は、totoko0032 様のパソコン内にて添付される画像の場所が表記されるのであり、
依頼主がその場所を見ることはないと思います。
2番目と3番目の場合では、依頼主がURLから目的とする画像を閲覧することになります。

簡単になりましたが、依頼主のご提案に沿って3つの場合を使い分けておいてよいと思います。

2014年11月06日 14:58
愛衣紗さんからの回答

1つの画像ファイルのみを納品するのであれば、納品ボタンをおして表示される「納品する」の下にある「参照」をクリックして、ご自身のパソコン内に保存してある画像ファイルを指定し「納品完了報告をする」をクリックすればよいです。

複数の画像ファイルもしくは、画像ファイルと他の資料ファイルを納品するのであれば、画像ファイルと他の資料ファイルを圧縮ソフトにて、ZIP圧縮して1つのファイルにしてから上記と同様に納品すればよいです。

ただし、画像ファイルサイズが 100Mバイト以上の場合には、上記の「参照」を使用して納品できません。以下は、「よくある質問」からの引用です。わたしは、外部サービスに「OneDrive」や「Googleドライブ」を共有設定を相手先のみにして使用しています。

>メッセージに添付していただけるファイルサイズの上限は100Mバイトとなっております。
>100Mバイトを超えるファイルをお送りいただく場合には、ファイルを分割して、複数のファイルとして、
>お送りいただければと思います。
>※契約後であれば、外部サービスをご利用いただき、ファイルを送付していただいても問題ございません。

今後も色々悩むことも出てきますので、以下の操作も覚えておくと楽になります。
・画面の右上に、「自身の名前」「封筒」「ベル」「?」が並んでいます。
 時間があるときに「?」をクリックして一読しておくのもよいですよ。
 ・始めての方へ
 ・ご利用ガイド
 ・よくある質問

2014年11月06日 17:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言