1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. e-ラーニング用の動画と問題用動画の編集について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
映像編集・映像制作の見積もり・相場に関する相談

e-ラーニング用の動画と問題用動画の編集について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
799
困ってます  : 困ってます

映像編集・映像制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたい映像のイメージ

  -10秒ほどの動画を始まりと終わりを1~2秒をカットして、背景を白抜きし、指定の色に差し替え、mov形式で出力という加工
  -1分から3分程度の動画をカンペを元に編集して行く作業

2.ボリューム(長さなど)

  -10秒程の動画を300本程度
  -1分から3分程度の動画は20本程度

3.その他備考(納期など)

  -納期については別途相談します。
  -また、動画なので容量が多くなりますが、データの受け渡しの方法について、何かいい方法はありますか?

よろしくお願い致します。

2014年12月06日 13:49

元の映像のサイズが1920×1080なので、1280×720にリサイズする作業もあります。

2014年12月07日 14:59 追記
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして。
映像制作をしている者です。

1.作りたい映像のイメージ

こちらの「10秒ほどの動画を始まりと終わりを1~2秒をカットして、背景を白抜きし...」という部分をもう少し具体的にお教え頂けますでしょうか?

単純に前後をカットして、真っ白い背景にするといった内容でしょうか?
本数が本数ですので、そちらの内容次第で大きくお値段が変動する可能性がございます。


データの受け渡しはファイル便でやりとりされるのがいいかと思います。

Gigaファイル便
http://gigafile.nu

こちらでしたら10GBまでいけますし、パスをつける事も可能です。
例え10GBに収まらなくても、2回に分けて送るといった事も可能です。

1.の詳細を頂けましたらお見積もりをお出しする事も可能ですので、その際は是非ご連絡お待ちしております。
よろしくお願い致します。

2014年12月07日 13:30
相談者コメント

yasuty様

初めまして、ご回答ありがとうございます。

>「10秒ほどの動画を始まりと終わりを1~2秒をカットして、背景を白抜きし...」という部分をもう少し具体的にお教え頂けますでしょうか?

単純に前後を1秒から2秒間は遊びとして撮影しているため、単純にカットしてかまいません。
撮影時は背景をブルースクリーン(布)にしています。背景を#DAE9E4にするという作業になります。

一点漏れてました。
元の映像のサイズが1920×1080なので、1280×720にリサイズする作業もありました。

全体の流れとしては、
撮影データ(MTS形式)

背景を#DAE9E4にして、1280×720にリサイズ

mov形式で出力

になります。

Gigaファイル便を見てみましたが、良さそうですね。検討します。

2014年12月07日 14:54
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

masaakiさま

ご検討ありがとうございます。

その程度の内容でしたら1本/¥120でお受け出来ます。
リサイズの件も含みで問題ございません。
相場といたしましてもかなりお安い設定かと思います。
あとは納期との兼ね合いもございますが、ご興味ありましたら是非ご連絡くださいませ。

続いて...

-1分から3分程度の動画は20本程度

こちらの内容ですね。
こちらは1分〜3分の元素材を編集して見やすくするといった認識で間違いないでしょうか?
編集の際のテロップ、イラストの作成等などは発生しますでしょうか?

質問ばかりになってしまい、申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

2014年12月07日 16:56
相談者コメント

yasuty様

ご回答ありがとうございます。

>こちらは1分〜3分の元素材を編集して見やすくするといった認識で間違いないでしょうか?

はい、映像に素材(イラストや素材など)を入れて、タイミングを応じて、次の素材へ切り替えるという流れです。
なお、テロップ挿入作業やイラストの作成は発生しません。
素材データの用意は私たちで行います。

よろしくお願いいたします。

2014年12月07日 18:24
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

masaakiさま

>はい、映像に素材(イラストや素材など)を入れて、タイミングを応じて、次の素材へ切り替えるという流れです。
>なお、テロップ挿入作業やイラストの作成は発生しません。
>素材データの用意は私たちで行います。

こちらご返答ありがとうございます。
この内容であれば1本/¥1,000でお受け致します。

いかがでしょうか?
他の方の意見も聞いていくかとは思いますが、ご相談ございましたら是非ご連絡頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

2014年12月07日 23:12
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言