みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

成功報酬についての伺い

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
645

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

特許を担保に資金を集めたいと思っております。
これらのビジネスを依頼は可能でしょうか?
ちなにみに、法人です。
愚問になるのかもしれませんがよろしくお願いします。

2014年12月13日 10:49
qsoftさんからの回答

こんにちは。

資金調達のアドバイスについては可能だと思います。
スキーム関連だと、内容によっては、どちらかといえば弁護士さんに依頼したほうがいいかもしれません。

また、クラウドファンディングなどの活用については、
対応できる人はいると思います。

ご参考ください。


2014年12月13日 14:17
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
ご質問の内容と意図が判り辛いです。

全ては、何をここでジョブ投稿するか、ということになるかと思います。
勝手にしぼり込むと、プロジェクト形式のジョブとなるでしょうから、
そこで何をどうジョブ投稿するのかですが、
☆その依頼した成果物が出来上がることをもって成功とすれば、○。
☆その成果物により、その後のビジネス等の展開がなすこともって成功とするならば、✕。
☆その担保などによって、資金が調達できたなら支払う、というようなことも、✕(恐らく)。
※基本的に、まず、契約して、その後取り決めた予定額をCWへ支払うのが第一ステップで、
 その後まともに連絡先をやり取りしたりすることができるようになります。

まずは、ここに質問を出すより、CWへ質問してはいかがでしょうか?
ここは、仕事を出す側と受ける側のコミュニティの場ですので、CWの規則に乗っ取る必要があり、
また、微妙なジョブについても、CWの判断により、却下され非表示化されることもあります。

2014年12月18日 11:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言