みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

お仕事の内容について

回答
受付中
閲覧回数
1108
困ってます  : 困ってます

仕事内容について相談します。

私はワープロ入力が得意で、在宅でタイピングの仕事などをできたらと思うのですが、なかなか需要がない気がします。ワードへの手書き文書の入力などの仕事を探していますが、あまりないのでしょうか?継続的にしたいとも思うのですが、どのようにアピールをしたらいいのでしょうか?

2015年02月15日 11:56
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。

希望するお仕事を見つけるのってお互いに苦労しますよね…
 タイピングや入力系のお仕事は結構人気が高いと聞きますので、コツコツとサイトをチェックして
見つけたらすぐに応募するしか受注する方法はないようです。

あとは、クラウドワークスと同様のサイトはいくつかありますので、そちらにも登録をして、でき
るだけ窓口を増やして機会を得る…ということになるかとおもいます。

ただ、先にお話ししたとおり人気が高い=競争が激しい お仕事ですので、単価も思うように得ら
れなかったりするようですので、入力系のお仕事でもテープ起こしなどのスキルが必要となるものな
どお仕事の幅を広げていかれるのが良いかと思います。

2015年02月15日 15:01
grid-bizさんからの回答

同感です。
私も、受注前ですが、持つ知識は積極的に提供したらいかがでしょうか?
それから、世の中共通しますから、英会話が出来なくても、英語を書けると
アピ-ルなさる人は多いと思うので、少し勉強されるのも良いかも知れません。

但し、英語は書く訳ですから、文法ミスは注意しなくては、ならないでしょう。

2015年02月16日 16:52
grid-bizさんからの回答

それから、余計なお世話ですが、もし、お時間あるならば、英会話は是非とも
学んで下さい。
英文資料なんて沢山作って来ましたが、やはり英語を習得するには時間を要します。
私は独学なので、10年以上要しました。
英語は使える様になって損はありません。
また、英語の勉強は、やたらとお金を掛けるものでもありません。
経験上、英語のヒアリングは、媒体からだけでは修得出来ないので、
是非とも、恥ずかしがらずに、積極的にアメリカ人との会話をしていくべきでしょう。
アメリカ英語が習得出来れば、欧州の英語はアクセントが極めて分かりにくいですが、
理解出来る様になります。フランス人、ドイツ人の順番で聞き取りにくいです。
中東英語は、理解しがたいです。(エジプト、イランなど)
ロンドンは、NYアクセントと殆ど変わりません。
また、国によって、英語は文法が異なります。
でも、アメリカ英語で通用するので、無理してマネしないで、気にしないで大丈夫です。

2015年02月16日 17:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言