みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ロゴ作成の見積もり・相場に関する相談

ロゴについて

回答
受付中
閲覧回数
882
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

初めてこのサイトを利用します。
無料や安価のものも検討しましたが、どれもシックリきません。
創業1年の企業ですが、これからのことも考え納得いくものと思っております。

ロゴ作成の依頼を検討中です。
相場感・費用などアドバイスしてください。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいロゴのイメージ

法人名は「株式会社PROGRESS」で、ダーウィンの進化論より命名しました。
  現状、教育支援業を営んでおりますが、将来は他の事業展開も考えています。
  ゼロから成長していくようなイメージでお願いします。

2.ロゴを作る経緯

法人設立から1年が経過し、2拠点目を構えることになり、
  従業員も増加してきました。
  もっと発展(進化)したい願いをこめ、シンボルマークを
  作りたいと考えました。

3.その他備考(納期など)

カラーは2色で DIC F-46 プロセスカラー C:100 M:60
          DIC 2546 プロセスカラー C:60 Y:90
  ロゴの下か左にPROGRESSの文字を入れてお願いします。
  納期は平成27年3月中旬を考えています。

漠然とこのような感じなのですが、よろしくお願い致します。

2015年02月18日 20:26
ITGさんからの回答

「見積希望」で募集すれば、応募者は見積額を公開しなくて済み、双方にとって時間節約にもなります。

2015年02月19日 06:58
GRAMさんからの回答

初めまして。GRAMと申します。

私の経験ですが
大手企業の場合は、通常100万円以上の場合もあり、それに付随してCIマニュアルまで制作したものや
中小企業の場合は、15〜50万円。個人事業さんのショップロゴでは、5〜30万円。
という感じの費用でやっております。ご依頼主の意向を的確に捉える事も必要なため
経験度合いにより相場も異なるのが現状だと思います。
ただ「安いコストや無料コンペ等」だけで、現状ご依頼される企業様が多いですね。
私は人との繋がりを大事にしたいため、そういったところには参加しませんが。。。

また、作品は秘密保持のため掲載しておりませんが
必要でしたら直接メールさせていただきますので、おっしゃってください。

2015年02月19日 11:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言