みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

採用について

回答
受付中
閲覧回数
705
困ってます  : 困ってます

採用について相談いたします。

今回、チラシデザインのコンペ、
宅配水クリクラの販促用「乗り換えキャンペーン」簡単チラシデザイン(A4サイズ)
を行わせていただきました。

募集期限が過ぎてからご提案してくださった方がいらっしゃいました。
デザインはその方がとても良かったので採用したいと思っています。
その方のエントリーを受けることはできますでしょうか。

宜しくお願いします。

masacommuni

2015年02月19日 16:21
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
当方システム開発を10年超、IT業界としては20年超行なっております。
本件(微妙な点はあるも)、特に問題なしかと思われます。

【理由】
★最初から明言して、期限前に終了されるクライアント様もいらっしゃいますが、
 何も言わずに期限前終了される方もいらっしゃいます。
★通常期限後には、応募、提案できませんが、何らかのコンタクトがある
 技術者サイドなどからは、CWがわざわざ再提案などできるように口を
 広げているようです。
 正に今回のようなことのユーザ配慮かと、私は受け取っています。

※広い目で見ても、CWの内にて誰かのものを選ぶことが、CW関連の方々は全体的に
 良いことであり、
   結果、CW内から誰も(どれも)選ばれなかった、
 というようなことと比較すると明らかなのかと。

※御社内にてルールなどの厳守がこのように良い方向としての例外をも許さない、
 というような場合には、御社内の問題で、実施するべきではないかも知れません。

以上、一業者としてのコメントです。ご参考まで。

2015年02月20日 11:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言