1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ブランドロゴのデータの加工方法(陶磁器への転写印刷用)と相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

ブランドロゴのデータの加工方法(陶磁器への転写印刷用)と相場について

回答
受付中
閲覧回数
1170
困ってます  : 困ってます

ブランドのロゴのデータの加工方法(陶磁器への転写印刷用)と相場についてご相談させていただきます。

陶磁器製の容器側面に、あるブランドロゴを転写印刷することになりました。

「手作り感」「温かみ」をかもしだしたいので、ロゴははっきり・くっきり・きれいに印刷するのではなく、
まるで手(筆)で書いたような雰囲気がでるようにしたいと思っています。

具体的には「外周部が滲んだ感じになる」「色が手で書いたような濃淡や"かすれ"がある」等
の要素が必要です。

実際に筆で紙に書いたものをスキャンしてデータ化する方法もあるかと
思いますが、実際のロゴを筆で書くのは難しい部分があります。

少し抽象的な内容で恐縮ですが、ロゴデータをイラストレータまたはフォトショップで
「外周部の滲み」「色の濃淡」「かすれ」などをつけていただくことは可能でしょうか?

(「滲み」「濃淡」「かすれ」など以外にもっと良い方法があれば、なおありがたいです)

その場合の相場観等もお知らせください。

実際に使うロゴは、以下のものの左側の3色の葉っぱ部分です。(文字は使わない予定)

http://harvest-season.net/img/harvest_color_width280.jpg

よろしくお願いいたします。

2015年03月12日 15:09
相談者コメント

【質問者 追記】

あるいは、実際に手で書いていただいて、それをデータ化してくださるということでも結構です。

要するに「手書き感」がほしい次第です。

よろしくお願いいたします。

2015年03月12日 15:14
ITGさんからの回答

いくつかアイデアがございます。私に直接ご依頼下さい。

2015年03月13日 05:44
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご質問拝見させて頂きました。
下記回答内容になります。

概算となりますが、
ロゴ作成・データ制作・修正費全てこみで5万円〜10万以内で対応可能です。

ご要望がございましたらお見積もりの詳細をご呈示致しますので
「仕事を依頼する!(無料)」よりご連絡下さい。
※一件でも仕事を依頼する(仮)と、お仕事についてショートメッセージで相談できるようになります

2015年03月13日 18:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言