みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
PHPに関する相談

予約システムについて

解決済
閲覧回数
4177
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在予約システムを依頼しようと思ってます。

理想は下記となります。

・wordpressサイト上で動く
・カレンダーに予約を埋めていく。
・カード決済が可能。
・月額費用は少なめ。

私が調べた結果MTS Simple Bookingビジネス版が良いと思いました。
http://www.nishi2002.com/5856.html

ただ、問題点として下記があります。

・クレジット決済がpaypalでしか不可。
・予約するその都度、連絡先などを名前を記入する必要がある。

【質問内容】
①仮にMTS Simple Bookingでやるとして
工数、何日で対応可能か、金額を教えて頂ければ幸いです。

②>予約するその都度、連絡先などを名前を記入する必要がある。
これはユーザーに負担を与えると思いますので、その都度連絡先を記入しなくても良い方法があれば教えてください。

③またMTS Simple Booking以外でおすすめのプログラムがあれば教えて下さい。
paypal以外の決済ができるプログラムなど歓迎です。
その都度連絡先を記入しなくても良い方法があれば教えてください。

2015年03月24日 13:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Micronomicさんからの回答

こんにちは。

一度MTSさんに照会してみてはいかがですか?
偶然ですがMTS Simple Bookingの有料版を使用しておりますが、カスタマイズも対応してくれるとは思います。
コスト感は分かりませんが、開発元なので優位性はあるかと思います。

2015年03月26日 19:01
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。
実際に使用されている方の意見を聞けてとても参考になりました。

2015年06月14日 15:09

すべての回答

xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

夢の街創造委員会という会社がやっている出前予約システムがいいのではないでしょうか。

2015年03月24日 19:03
kaguaさんからの回答

こんにちは。

予約システムは、ネット黎明期の頃からニーズがありましたが、今でも決定打が
ないくらいですので、おおせのもの意外ではなかなか無いと思います。

また、開発も同様にそうとうの費用がかかるため、多くの事業者は既存のASPから
選ぶ他ないのかと思います。

ただ、セキュリティなども含めますと、結果アウトソースが良いとは思います。

2015年03月26日 11:56
Micronomicさんからの回答

こんにちは。

一度MTSさんに照会してみてはいかがですか?
偶然ですがMTS Simple Bookingの有料版を使用しておりますが、カスタマイズも対応してくれるとは思います。
コスト感は分かりませんが、開発元なので優位性はあるかと思います。

2015年03月26日 19:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言