みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

受注の仕方について

回答
受付中
閲覧回数
4107
困ってます  : 困ってます

できそうな仕事に申し込んでいるのですが、発注者から回答がありません。申込み方が間違っているのでしょうか?
それとも、既に選択され、篩にかけられているので、返事が来ないのでしょうか?

2015年03月26日 21:28
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。

「相談から契約まで」で表示される一覧に応募した案件の記載があるのであれば、申込は届いているかと思います。
 案件によっては、応募に際して依頼主さんから求められることもある場合もあるので、その部分が間違っていなければ依頼主には応募が届いていると思います。そこはご安心されて良いかと思います。

応募が締め切られたのに後も、応募者が多いときや依頼主さんがものすごく多忙なときには選択した方との連絡で精一杯で応募してくださった方全員に返信出来ないこともあるようです。応募した側から言えば、選択されなくても返信が欲しいと思われるお気持ちはよく分かるのですが、返信できない事情もあるようですので、「返信がなくてもそういうもの」とご理解戴いて、別の案件に応募されるのがいいかもしれません。

2015年03月26日 22:40
cum38898さんからの回答

クラウドワークスではすでに当選者が決まっている依頼にも応募できます。
よくそういう依頼に応募してしまうのですが、発注者の名前をクリックして、その仕事に「成約済!」という緑のアイコンが付いていれば他のどなたかに発注済みのようです。(中には複数の方に発注されるものもあるかも知れませんが、大抵は1人でしょう)

2015年03月28日 02:03
s_kidsさんからの回答

採否連絡がないのはよくある事なので連絡がなければ失注と捉えた方が良いと思います。

2015年03月28日 13:23
りぃあcn@業者は通報さんからの回答

どうしてもそのお仕事を受けたいのであれば、メッセージ機能から再度連絡してみれはいかがですか?
もし上の方がおっしゃっているように成約済みになってしまったのであれば、今後の予定はないか聞くのもひとつの方法かと。

あるいは依頼者のページを確認して、同じお仕事を発注されているようならそちらに応募し直してみるのも良いかもしれません。
1つの案件には1人でも、期間をあけて同じ案件を募集される依頼者様も多いので。

2015年06月05日 10:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言