1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Wordpressテーマのロゴを作成する際の見積もりについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ロゴ作成の見積もり・相場に関する相談

Wordpressテーマのロゴを作成する際の見積もりについて

解決済
回答数
1
閲覧回数
1159
時間があるときに  : 時間があるときに

Wordpressテーマのロゴの作成を検討中です。
イメージとしては、シンプルなロゴをお願いしたく思います。
主に、Wordpressテーマの管理画面から「外観→テーマ」に出てくるロゴを作成したいと考えています。
その他の用途としては、それをトリミングしてサイト内にで画像として利用することを考えています。
ですので、依頼したいのは、テーマのイメージに合ったロゴを背景色透過で依頼したいと考えています。(Photoshopファイルと、背景透過のPNGファイルで納品していただきたく思っています。)

ただ、今回クラウドワークスの利用というか、クラウドソーシング自体初めて利用するもので、相場がわからず、できれば簡単な見積もりをいただけると助かります。

こういったロゴ作成のケースの場合、費用はいかほどになるでしょうか?
大まかな見積もりで良いので、よろしくお願いします。

【納期について】
特に急いでいないので、納期などは特に急いでいただかずとも良いかと思います。

よろしくお願い致します。

2015年05月13日 12:58
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

https://crowdworks.jp/public/jobs/category/231?page=3
で実際に募集が掛かっているのをご参考になられるのがベストだとは思いますけれど、ザッと調べた限りでは5000円~20000円くらいの間かなという印象です。

方法としては
1.固定報酬でコンペとし、提案されたものから採用する方法
2.どなたか一人デザイナーさんを選んでラフ→提案→修正
の流れでやるかのいずれかになりますが、2のほうが「良い感じ」のものが出来るとは思うものの、金額は跳ね上がると思います。

1の場合でも、契約後に多少の修正(大幅なものではなく、例えば文字の入れ替えなど一回くらいのやりとりで終えられそうなもの)という条件を事前に出しておいた上でコンペ、というやり方もあるようです。

以下、御社の案件とは若干異なる部分もあるとは思いますが、見つけたものを並べておきます

https://crowdworks.jp/public/jobs/290748
https://crowdworks.jp/public/jobs/290985
https://crowdworks.jp/public/jobs/290492
https://crowdworks.jp/public/jobs/290467
https://crowdworks.jp/public/jobs/290384

2015年05月13日 18:38
相談者コメント

丁寧な説明ありがとうございます。
早速、ご提示いただいたリンクの案件をいろいろと参考にしながら、依頼内容を考えたいと思います。
僕の場合、初めての利用で、デザイナーさんと関わったことがないもので、1の固定報酬コンペをまずは利用させていただこうと思います。

この度はアドバイスいただき助かりました。ありがとうございます。

2015年05月13日 18:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言