1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ウェブの掲示板の費用感を教えて頂けませんか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ウェブの掲示板の費用感を教えて頂けませんか?

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
12307

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  シンプルな掲示板サイト。会員登録などの機能はいりません。

  ※参考サイト:
http://www.panrolling.com/execs/bbs.cgi?t=manga
http://mobilegameqa.com/

■機能(ユーザー側)
- 投稿機能
- 投稿フォーム
- 投稿ボタン
- ユーザー名は完全匿名(ユニークでも、そうでなくても可)

- 閲覧機能
- ユーザーが投稿したものが読める
- 通報ボタンがある。
- 投稿に対して返信ができる。
- 返信は最大10件とし、それ以上は、省略される。(ただし、クリックすると全部みれる)


- 通報機能
- 通報の理由を記載するフォームがある
- 通報できるボタンがある。

- ソーシャルメディアに共有
- FB
- LINE
- twitter

- 検索機能
- 部分一致程度の機能

- TOPページ
- 総合ランキング(アクセス順)
- デイリーランキング(前日のアクセスのみ順)




■機能(運営側)
- スレッド作成機能
- アイコン画像(スマホアプリアイコンくらいの大きさ)を選択できる。
- アイコンをクリックすると、ウェブサイトへ遷移
- サイトのURLは運営側が入力できるようにする。
- スレッドのタイトル入力
- スレッドのタイトル編集
- スレッドの紹介文入力
- スレッドの紹介文編集

- 通報の管理
- 通報されたものが一覧でき、対象の記事が削除できるように。

- 広告を掲載する場所の確保


4.その他備考(納期や言語など)

  -どのくらいでできるものでしょうか?
  -スマホ対応した場合、アドオンでの費用と工数をしりたいです。

よろしくお願い致します。

2013年09月04日 18:35
qsoftさんからの回答

はじめまして。

ご希望の掲示板でしたら、本体20万、スマホ対応10万程度でできると思います。

ちなみに、サーバーはそちらで準備されますか?


2013年09月06日 09:13
marippehoneyさんからの回答

はじめまして。

他の方の予算と同じような予算になりますが、
参考サイトと同等のデザインで掲示板構築した場合、プロトタイプ開発に1ヶ月、手数料込みで20万~になると思います。
「ソーシャルメディアに共有」の部分をどの程度お考えかによって多少予算が上がるかもしれません。
また、レンタルサーバーへの環境構築でしたら上記範囲内でお受けできると思います。

スマホ対応に関して、同規模の既存のサイトのスマホ対応をした場合ですが、
納期10日で費用は10万~で対応できると思います。
もしスマホ対応の際にレスポンシブデザインをお考えでしたら、最初からご依頼内容に入れたほうが良いかと思います。
工数・予算が変わってきます。

spc_take様のご参考になれば幸いです。

2013年09月06日 09:45
jackmaさんからの回答

掲示板であればニッチな(高齢者向けなど)内容でなければスマホ対応は必須と思います。
またはじめからスマホ対応させることを念頭においておくと、PCのデザインもスマホ対応がしやすい情報構成で作成できます。

■見積もり(PC/スマホサイト両方に対応)
30万円

■納期
2週間

2013年09月06日 20:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言