みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(営業)に関する受注者の相談

お仕事の受注方法について

回答
受付中
閲覧回数
1849
困ってます  : 困ってます

お仕事の受注方法について相談させて頂きます。
何件か応募しているのですが、仕事を受注出来ません。

相談に乗って下さい。

2015年05月29日 18:18
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

タスク作業なら可能です。

2015年05月29日 19:16
Micronomicさんからの回答

こんにちは。

映像系だと思いますが、具体的にどんな案件にどのように応募しているのか記載すると、きっと専門家の方が相談に乗ってくれますよ。
この相談内容だと答えようがないです。

2015年05月29日 19:28
komasanさんからの回答

アンケートやタスクから始めて、数をこなしていくうちに見てみてリクエストやスカウトがくるようになります。
頑張って下さい。

2015年05月31日 17:24
りぃあcn@業者は通報さんからの回答

こんにちは。回答させていただいます。

プロフを拝見して感じたのは、サマリーでは経歴のみなんですねということでしょうか。
もちろん経歴大事なのですが、クラウドワークスにおいてどういう仕事をしたいのかも明記されたほうが良いかと思います。
サマリーの文字数制限はまだ余裕があると思いますし、どういうことをしたいのかがわからないと、依頼者さんも困るのではないでしょうか。
というか、どういう仕事がしたいと明確に書いている人のところへ行ってしまうのではないでしょうか。
可能であれば、連絡手段や業務可能な日時などについても明記しておくと、契約までがスムーズかなと。
いつでも良いにしても、そちらに合わせられますなど、一言添えましょう。

あと職種や経験について、サマリーにも書いたほうが良いです。
依頼者の中には、サマリー以外を見ない方もおられます。
全部書くのが面倒であれば少なくとも、
詳細は実績タブをご確認ください。などの案内を添えると丁寧です。
これも逆に、サマリーに書いている人に仕事を依頼してしまうっていう可能性も否めませんし。

他には・・・そうですね。過去の実績なのですが、CMなど作品名、CM内で紹介している商品名の記載はできないでしょうか?
著作権などの問題があるのでしょうか?
映像そのものをアップロードするわけではないので、名前ぐらいなら紹介してもいいのでは?と私なんかは感じます。
ただCM作りましたより、
この商品のCMやってましたって書いたほうが、依頼者さんも理解しやすいのではないかと。
例えば食べ物のCMに携わっていたという紹介があれば、同じジャンルのCM作成を希望する場合、未経験の方にお願いするより依頼しやすいですよね。

長々失礼しました。
参考になれば幸いです。

2015年06月01日 09:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言