みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

納品の仕方?

回答
受付中
閲覧回数
5491
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ワード原稿用紙で文章を作成したのですが原稿用紙のままで納品するにはどのような形式で納品するのでしょうか??。
初心者なので判りません。判り易く教えていただきたいのですが。宜しくお願い致します。  大竹より。

2015年06月07日 10:53
Micronomicさんからの回答

クライアントがそのような納品形式を指定した、という前提でお話ししますが、

「原稿用紙のまま」というところが、「ワードの原稿用紙書式のまま」という意味ならそのファイルをそのまま納品時に添付すれば良いと思います。

原稿用紙の見た目でデータで送りたいなら、PDFファイル形式で保存する方法があります。
ワードのファイルタブから、名前を付けて保存→保存場所を指定→ファイルの種類をPDFにして保存、
で印刷した時と同様に原稿用紙の見た目でPDFが作成されます。

ご質問の意図は、恐らく後者だと思いますが。

ご参考になれば

2015年06月07日 12:08
猫好き梨香さんからの回答

大竹さん、先ずは原稿用紙の形式で送付して貰いたいとクライアントが考えているのか、メールで確認されたら如何でしょう。

そして、そうだと分かったら、Link & Seed さんのやり方で送付してください。

2015年06月08日 04:19
相談者コメント

ありがとう ございます。今日皆さんのアドバイスでうまく納品が完了しました。 おかげでとっても役にたてました。

2015年06月12日 09:56
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言