1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. iPhoe関連商品のロゴ製作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ロゴ作成の見積もり・相場に関する相談

iPhoe関連商品のロゴ製作について

解決済
回答数
1
閲覧回数
427
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ロゴ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいロゴのイメージ
  商品としては、iPhone、MACのキーボードカバーを考えています。
  コンセプトとしては、日常生活に「シンプルだけど何かをプラスする」ことで、快適に、素敵に、過ごせるお手伝いをしたいと思い、商品開発を行っています。顧客層は20代、30代を考えています。
「Dailylife Plus」ロゴにはこちらを使用して、デザインしていただきたいのですが、最終的にはパッケージのデザインもお願いできればと考えています。他のロゴが適しているということであれば、代案の提案をお願いを出来ればと思います。
iPhoneケース、MACキーボードカバーの2点(サイズ等で商品展開の予定、例)iPhone5sと6など)を新商品として販売予定です。今後はケース、キーボードカバー以外で商品展開(iPhone、MAC関連)を考えています。

2.ロゴを作る経緯
よくある、「単純な転売、ノーブランド品のような扱い」を受けるのではなく、しっかりと「ブランド」としてお客様に認識して頂き、「iPhone関連のアクセサリーと言えばこれだよね」、「MACのアクセサリーならこれだよね」と、数ある商品の中から、しっかりと認識してもらえるようになりたいと思っています。

3.その他備考(納期など)
7月中にロゴが決まれば、その後はパケージのデザインに繋げたいと思っています。

ロゴ◯◯万円、パッケージデザイン◯◯万円などと、合わせて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

2015年07月10日 17:05

ベストアンサーに選ばれた回答

ソラ君さんからの回答

発注処理をしてコンペで募集かけたほうが良いと思いますよ。
予算に上限があるのであれば、その旨を記載されておくと良いです。
納期と言うかコンペだと即時みれますから、比較されて納得できるものを選択されると良いでしょう

2015年07月10日 17:10
相談者からのお礼コメント

適切なアドバイスありがとうございます。頂いたアドバイスを元に、コンペで募集してみようと思います。ありがとうございました。

2015年07月10日 21:03

すべての回答

ソラ君さんからの回答

発注処理をしてコンペで募集かけたほうが良いと思いますよ。
予算に上限があるのであれば、その旨を記載されておくと良いです。
納期と言うかコンペだと即時みれますから、比較されて納得できるものを選択されると良いでしょう

2015年07月10日 17:10
相談者コメント

こんばんは。
回答していただき、ありがとうございます。

コンペで募集かけてみます。

ありがとうございました!

2015年07月10日 21:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言