1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマホのアプリ開発者経験のある方へ質問です。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(ビジネス)に関する発注者の相談

スマホのアプリ開発者経験のある方へ質問です。

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1220

非常に、ざっくりとした質問で恐縮なのですが、皆様が携わったスマホアプリ(企画、プログラム、どんな形でも結構です。)の中で最も成功したものはどのようなものでしょうか?
アプリ名や詳細は伏せて頂いて結構ですが「ジャンル」や「機能」等、書き込み出来る範囲で構いませんので教えて頂けないでしょうか?

2013年09月17日 16:07
qsoftさんからの回答

はじめまして。

私の場合、
関わったスマホアプリの中で成功した事例は、いくつかありますが、
ライフスタイルジャンルのヘルスチェック機能だったり、
キッズジャンルの教育コンテンツだったり、
ゲームジャンルのライトゲームだったりします。

ご参考になれば幸いです。

2013年09月18日 09:01
JITさんからの回答

弊社のエンジニアの答えです。その他まだあります。実績として多々残っていますが、公表出来ない物もあります。
1。ソーシャルゲーム
:1の事例はカードゲーム
2。顧客管理
:2の事例は美容室の店舗とその店舗の顧客を管理
3。進捗管
:3の事例は罰金アプリ「ダイエットや外国語教育
4。コンテンツ管理システム
:自社のホームページ(Tablets,スマホに移植可能)
5。ソーシャルネットワークシステム
:罰金アプリ

以上です参考にして下さい。
連絡をいただきたいと思います。

2013年09月18日 11:24
志(こころざし)さんからの回答

初めまして。

私の場合、グラフィックデザインとして携わったのですが、
その中で目立ったものは、
やはりソーシャルゲームで、人気アニメキャラクターが全国各地を巡り、
ご当地アイテムや名産品を集めてコンプリートを目指していく、
そういった形のものでした。
時々、ガチャガチャ限定アイテムもありました。

とりあえず以上です。何かのご参考になれば幸いです。

2013年09月18日 16:54
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言