みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
営業の方法・ノウハウに関する受注者の相談

契約成立向上

解決済
閲覧回数
813
時間があるときに  : 時間があるときに

なかなか応募しても契約までたどり着きません。
毎日のように仕事を探し応募しています。
応募出来る仕事が少ないのにカテゴリ(仕事の種類)を間違って仕事依頼されている発注者がいます。逆に探している仕事が別のカテゴリ(仕事の種類)にあるのでしょう。
専門でない仕事を依頼するのにキーワードだけで分類選択しているんでしょうね。

ノウハウはあるんでしょうね。全員で検索して全員採用の仕事に応募し実績をつくる。詐欺には気を付けないといけない。一銭も払わないようにする。
そんな情報交換する場(サイト)があればと思う。社長や営業が集まるパーティーではないけど。孫さんに直接話を持っていきソフトバンクのCMに出るとか。働いた経験がなくこんな事も知らないのかという専業主婦などが集まってする情報交換とか。
わかる人にわかる説明(利用ガイド)そんな navi はいらない
少しでも契約に結びつく仕事を探すツールを作りました。契約までたどり着くかどうか。

2015年10月14日 21:17

現状を変えてよりよくしようと思わない人は回答しないで下さい。

2015年10月16日 17:29 追記

応募 0を見つけて採用率が高くなる、応募0で終わることが少なくなる、契約率が上がる
win win win になるツールです。

2015年10月18日 14:19 追記

人間関係で距離感があれば見当違いでなくて も 受け入れられない
ものです。

2015年10月19日 21:33 追記
渉外担当者さんからの回答

失礼します。
クリエイターとして、上から目線で営業していませんか?

私は、クライアント側も、メンバー側もワークスで行っていますが、相手の立場になって物事を考えないとフリーランスは務まりません。

フリー = わがままができる

ではないですよ。

選り好みして、「先生」気質で行っていれば、相手にその姿勢や、気持ちは伝わるものです。

超余裕!!
なら、こういう愚痴は言わないと思いますので余裕じゃないのでしょうね。

気持ちは十二分にわかりますが、やれることは全てやってみたらどうですか?
それが実績です。

愚痴を書き込んでいる暇があったら、探しましょうよ。

頑張れ!!

2015年10月15日 07:35
Micronomicさんからの回答

物事がうまくいかない理由を周りの環境のせいにするのは簡単ですが、
それでは何も良くなりません。

クラウドワークスやその他のクラウドソーシングの仕組みに不満を持つ人も多数おられると思いますが、
皆さんその中で地道な努力と工夫を重ねて仕事を獲得し、そして実績を上げられています。

なぜ受注できないのかの具体的な理由は分かりませんが、例えばプロフィールの記載や写真も登録されて
おられないので、最大限の努力をされているとはお見受けできません。

環境を変えていく働きかけも大切ですが、まずは担当 我那覇さんがおっしゃる通り、
今の環境の中で自分がやれることは何かを考えることの方が重要です。

ちょうど今日見たTABILABOの"イチローが教えてくれた「5つのこと」"と言う記事に
イチローのこんな言葉が載ってました。

「いま、小さなことを多く積み重ねることが、
とんでもないところへ行くただひとつの道なんだなというふうに感じています」

http://tabi-labo.com/153818/ichiro2/

2015年10月15日 08:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言