1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 車へのデザインのアイデア募集は、可能ですか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(ビジネス)に関する発注者の相談

車へのデザインのアイデア募集は、可能ですか?

回答
受付中
閲覧回数
977
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になります。

弊社は、運送会社を営んでおりますが、弊社のトレーラやトラックなどの、車体へのデザインを募集したいのですが、可能でしょうか?

既存の車体のカラーリングを一新するつもりなのですが、全く物流や運送会社とは、関係のない分野の方々からのアイデアを募集したいと考えています。

まず、このアイデア募集が可能かどうかをご教示くださいませ。

宜しくお願いいたします。

2015年10月19日 08:52
pxa03327さんからの回答

コンペ形式で募集をされては如何でしょうか?
必ず1名は当選者を決めなくてはなりませんが、その代わりに良い提案が集まると思います。

運送会社ということですので、会社名・ロゴマーク、どんなイメージにしたいかの要望。それと荷台のボックスに
レイアウトするか、車体を含めた感じでレイアウトするかなどを明確にして、可能でしたら、代表車種の外形図など
をつけると、デザインをされる方も大きさのイメージが掴みやすいと思います。

コンペの当選者が決まりましたら、その方に改めて修正要望などを伝え、依頼されると良いと思います。

2015年10月19日 17:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言