みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
VPSサーバーに関する相談

502 Bad Gateway

回答
受付中
閲覧回数
9333
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

アクセス過多により、サーバーがダウンし、ページが502 Bad Gatewayから戻らなくなってしまいました。
サーバーの再起動、コントロールパネル諸々のリスタートを行いましたが、戻りません。。。

どなたか、対処方法を教えていただけますと幸いです。

2015年11月10日 13:35
naviさんからの回答

はじめまして。

ちょっと検索しただけで対処法が幾つも出てきましたよ。
それらは試してみたのですか?

もしそれらで解決できないようなら、お金を払うべき案件だと思います。

現状の詳細や自分でやったこと&その結果を詳細に記して、プロジェクトタイプで見積もりを募り、チャットワークやSkypeなどで教えてもらうのが良いのではないでしょうか?

2015年11月10日 18:12
Nagatomo9さんからの回答

はじめまして。

502 Bad Gatewayの原因はユーザからのトラフィックをサーバが捌ききれない事が原因で、大体の原因がキャッシュやクッキーです。
リブートやリスタートを試したとあれば、結構深刻かもしれません。
もし、サーバ・ユーザ間でプロキシを噛ませているのであれば、問題はプロキシではなくおそらく上位のサーバPCです。

解決できないようであれば、ここでプロジェクトタイプで仕事を出すか、業者に頼んだ方がいいと思います。

2015年11月11日 00:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言