1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 製作済み動画のテロップの編集について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
映像編集・映像制作の見積もり・相場に関する相談

製作済み動画のテロップの編集について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
3070
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

動画製作会社に依頼して製作した商品PR動画があるのですが、
そのテロップの差し替えについてご相談です。

納品されている動画のデータの形式は、「mov(ProRes422HQ)」と「mp4(H.264)」です。
海外での販促用にテロップのみ、日本語から英語へ差し替えたいと考えているのですが、
編集は可能でしょうか。

編集可能であれば、費用・作業期間はどのくらいでお願いできるものでしょうか。

また、できるだけ早い納期が希望なのですが、
もし差し替えではなく、日本語テロップの下に英語字幕を追加するだけの場合、
納期や費用は変わりますでしょうか。

なお、動画の長さは3分02秒です。
英語訳はこちらで用意してあります。

何卒よろしくお願い致します。

2015年11月30日 10:45
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

簡単にできると思います。3分程度の動画であれば、技術を持ち合わせている人であれば、1時間未満の作業ではないでしょうか?

2015年11月30日 11:09
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

お世話になります、株式会社ナインスターズと申します。

動画ファイル(字幕なし)と字幕ファイル(.srt)がある場合は、日本語字幕を翻訳してあてるだけなので比較的に簡単だと思います。
入手できるか動画製作会社にお問い合わせください。

ただし、字幕なしの画像が無い場合、字幕部分を潰して上書きで字幕をあてることになると思うので、見た目が汚らしくなると思います。仰るように、字幕の下に余裕がある場合は英語の字幕などを当てる方法もあります。

動画の字幕部分を潰していくのは結構面倒なので、字幕の下に別の言語の字幕を当てる方が納期も早く費用も控えることができると思います。

以上ご参考まで。

2015年11月30日 12:26
k.yamazakiさんからの回答

作業時間 3時間程度

料金 6000円

納品形式 別途相談

請け負えます!

2015年12月01日 14:39
uraさんからの回答

英語字幕を綺麗に消して日本語字幕を入れることは不可能です。
英語字幕の下に日本語字幕を入れることはできるので、3000円程度で請け負えます

2015年12月05日 06:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言