1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 戸建て(2Fあり)間取り図の制作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
地図製作・案内図作成の見積もり・相場に関する相談

戸建て(2Fあり)間取り図の制作について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
973
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

某ハウスメーカー様からのご依頼で、HP制作を請け負っております。
この中で物件の間取り図が必要であり、こちらでの依頼を検討中です。

1点あたりにかかる工数、相場等がわからないため、お見積もりをいただけないかと思っております。

① 依頼内容
戸建て(2Fあり)間取り図の制作

② 納品形式
Adobe Illustrator形式
または、高解像度のPNG、JPEG

③ 数量
30~40部屋分
※今のところ、実際の点数については未確定で、あくまでこちらの想定する点数になります。

④ 納期
12月18~21日

⑤ 見積り内容
 ・ 1点あたりにかかる工数、及び作業スケジュール
 ・ 単価、価格

⑥ 原稿
画像をスキャンしただけのPDFや
JPEGそのもののデータしかありません。
※JPEGデータは、先方の意向でそのままの転載は不可とのことです・・・。

⑦ クオリティー
参考素材のレベルくらいであればOKです。
※ごくシンプルな図面です。

以上、よろしくお願いいたします。

2015年12月01日 22:45
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

初めまして、株式会社新日本事業開発の桜井と申します。

戸建ての中にある部屋数が30~40部屋分で、戸建て数でいくと、
仮に1戸が5部屋だとして、6戸から8戸分の間取り図作成という解釈でよろしいでしょうか?

また、作成する画像のイメージはよく賃貸マンション検索サイトに掲載されているような
借りる側が見るための間取り図という認識でよろしいでしょうか?

上記、解釈が間違っていなければ、1部屋あたり30分くらいで制作できるのではないでしょうか?
30分×部屋数×貴社希望時間単価で、予算がある程度、算出できるのではないかと思います。

※あくまでも私の私感です。他の制作系ワーカーの方のご意見も参考としてください。

2015年12月02日 07:26
相談者コメント

株式会社新日本事業開発
桜井 様

早速のご回答ありがとうございます。

戸建て数は仰る通り6~8戸位になり、画像イメージは簡易的な家具配置のある平面図で、
寸法表記が必要になります。

工数、単価についても参考にさせていただきます。

2015年12月02日 09:25
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

いえ、とんでもございません。ありがとうボタンありがとうございます。

2015年12月02日 09:32
相談者コメント

加筆修正です。

③ 数量で「30~40部屋」となっておりますが、正しくは「30~40フロア」になります。

2015年12月02日 11:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言