1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. インタビュー映像作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
映像編集・映像制作の見積もり・相場に関する相談

インタビュー映像作成について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1996

映像編集・映像制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたい映像のイメージ

  美容外科医の先生のインタビュー動画の作成
  インタビュー、撮影、記事作成、動画作成をお願いした場合のお見積もりが欲しいです。

2.ボリューム(長さなど)

  -http://j-voice.jp/article/takino_hiroyuki/  
  と同じ長さ

3.その他備考(納期など)

  -取材・撮影 1日
  -動画編集 10日

クオリティは、http://j-voice.jp/article/takino_hiroyuki/
と同じ程度で考えています。

よろしくお願い致します。

2013年10月16日 16:12
POWERNETさんからの回答

初めまして、POWERNETと申します。

弊社は映像制作を行っておりますが、編集作業だけということであれば5万円程度です。
サンプルのような撮影やインタビューであればプロでなくてもできるかと思いますが、おそらくプロに依頼すると数万円~十数万円かと思われます。
東京での撮影という前提でお話しますと、東京近辺の業者さんに撮影を依頼した方が安くなるはずです。
弊社は首都圏企業ではありませんので出張費などがかかりますが、サンプル程度の撮影なら10万円を超えることはありません。

2013年10月17日 11:52
Team.Mさんからの回答

初めまして、Team.Mと申します。

私は、個人で広告映像を中心に、20年以上活動しています。
サンプル映像のクオリティであれば、著作権フリーの音楽でも楽曲の長さ、種類によって
タイトルワークのクオリティで予算は変わって来ますし、
ただ、先生のインタビューだけを編集するのと、撮影に先立ってシナリオを作るのでも
予算は変わって来ます。
一応上記の全記入(音楽・タイトルワーク:中規模/シナリオ有り)で見積りを
下記のFTPに吊ってあるので、ご参考にどうぞ。
http://firestorage.jp/download/df68d5b157c7d245b47ce8307e0cf591904e2c67

2013年10月17日 13:54
エヌエムオフィスさんからの回答

初めまして、エヌエムオフィスの小西と申します。

弊社は、TV番組や企業VP(プロモーション映像や企業PR映像など)を多数制作している映像制作会社です。

サンプルの映像を拝見いたしましたが、弊社であれば単発でのご依頼で
10万円前後でお受けできるかと思います。
シリーズ化をお考えになられているようなので、単発ではなく数本グロスでご依頼いただければ
1本あたりの単価をお安くすることは、もちろん可能です。

また、上記の金額でサンプルの映像より同程度以上のクオリティーをご提供できるかと存じます。

※弊社は都内のため、撮影場所によっては交通費が別途発生いたします。

2013年10月17日 20:36
有限会社シーワークスさんからの回答

はじめまして。
東京・神奈川・千葉・埼玉で映像制作を行っています有限会社シーワークス代表の千葉と申します。

これまでに、30本以上の歯科医院、サロン(カイロ、エステ)のプロモーション動画を制作していますので、ご要望の
美容外科医の先生のインタビュー動画の作成は実現可能です。

費用としましては、インタビュー、撮影、記事作成、動画作成を含めて、おおよそ5万円くらいで収まると思います。
インタビュー&撮影が1時間程度、準備から撤収までで2時間程度とお考えいただければ良いと思います。
記事作成はインタビュー映像を元に文章を起こし、400文字程度にまとめることが可能です。

使用機材は、
ビデオカメラ:ソニーVG20(フルハイビジョン)
三脚:VINTEN・VISON3
マイク:ソニー業務用ワイヤレスマイク
照明:LED1灯
編集:プレミアプロ(BGM、テロップ入り)
となると思います。

追加のご質問等ありましたら、お気軽にお寄せください。

2013年11月02日 19:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言