みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
コンサルティングに関する相談

在宅ワーク

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
667
時間があるときに  : 時間があるときに

私は在宅ワークを未経験のものですがどういったものから始めたらよろしいでしょうか?

2016年02月16日 14:49
haro1210さんからの回答

まずは簡単そうなタスクから始めてみてはいかがでしょうか。
https://crowdworks.jp/public/jobs/type/task
タスクの中でも、文章作成などはあまり問題ないのですが、なんかこの仕事怪しいかも、というものはトラブルの元ですし、手をつけないようにしています。
タスクの場合、仕事を行わずに1時間経てばデータが作業前の状態に戻りますので、仕事詳細の画面まで開いて、これはやりたくないと思った仕事は行なわないこともできます。
人によってやりたい仕事とやりたくない仕事は異なると思うのですが、わたしができるだけやらないようにしているのは、仕事内容と目的が異なると思われる案件です。
例えば、検索してランキングを調べてくださいという案件や誤字・脱字チェックは、アクセス数を増やして検索順位を上げるのが目的ではないかと思われるのでやらないようにしています。
参考になれば幸いです。

2016年02月17日 09:29
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

タスクのお仕事ですと手数料も掛からずにすぐに業務開始できますので
お勧めですよ。慣れてこれば応募形式に切り替えてみては如何でしょうか?

2016年04月03日 16:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言