「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
先日、「料金が長い間未払いになっているクライアント様」に出会いましたが、
その後は一応は解決しました。
しかし、今度はそのクライアント様から待てど暮らせど連絡が来ないのです。
やり取りの内容としては
クライアント様:料金未払い申し訳ない。とりあえず、料金は支払うからあとは貴方様が決めて
私:キャリアプランのこともありますので、今後もよろしくお願いします。
ここで途切れています。
1習慣経っても音沙汰がなく、とても困っております。
こういった場合、どうすれば良いでしょうか。
まずどういった案件でしょうか。
クライアント様はおそらく個人事業主だと思われますが、事務所の所在地は分かりますか?
お返事ありがとうございます。
案件としては、キュレーションサイトの執筆ですね。
おそらく個人事業主だと思われます。
住所や電話番号については、知らされていません。
キュレーションサイトの執筆の納品は完了したが、アカウント情報はお伝えされていないという状況と推測します。
案件情報ページのURLは存続していますか?
クライアント様からは「とりあえず、料金は支払うからあとは貴方様が決めて」というような上から目線での発言に聞こえますね。
それではクライアント様の言う通り的確な手段でその方法を決める方向に持っていてみてはどうでしょうか。
返信ありがとうございます。
案件のページはこちらです。
https://crowdworks.jp/public/jobs/564614
>それではクライアント様の言う通り的確な手段でその方法を決める方向に持っていてみてはどうでしょうか。
すみません、これに関してはどういった意味でしょうか…
案件ページを拝借させていただきましたが、
「このお仕事は非公開または下書き状態のため閲覧することができません。」
と表示されてしまう状況ですね。
>それではクライアント様の言う通り的確な手段でその方法を決める方向に持っていてみてはどうでしょうか。
こちらの件に関しましてはクライアント様の情報が当方で見れないので今のところ動きようがありません。
簡単な方法ですとクラウドワークスさまにご相談するという方法も一つの手段という意味合いです。
返信ありがとうございます。
相手が何を欲しがってるのかがよく分かりませんので、私の方ではクラウドワークスの事務局様に連絡を入れておきました。
ただ、これに関しては法トラブルの確率が低いので、返信がもらえるのかいうと微妙ですが。
取引打ち切ればよいです。