みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

提案について

回答
受付中
閲覧回数
791
困ってます  : 困ってます

提案ってどのような事をどのように書いて良いのか、良く分からないのですが教えて頂けませんか?

2016年05月06日 16:33
monmon_hanaさんからの回答

どのような案件、タイミングでの提案なのかはわかりませんが提案と言われれば

・仕事の内容や工程の改善や相談
・コンペなど作品の売り込み
・スキルや過去の作品で自分を売り込む

などでしょうか。

ここへ書き込むよりは、クライアント様に聞いてみるのが近道だと思いますよ。

2016年05月06日 17:31
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

わからない時はクライアント様に聞かれますと良いと思います。

時折、聞かれても返信がない場合もありますから、何回かされて聞かれても返信なければCWに問い合わせされることも一つの手だと思います。m(__)m

2016年05月07日 12:04
Micronomicさんからの回答

提案は一種の営業活動なので、それをそのままクライアントに確認すると変に思われますよ。ただしクライアントから提案を要望されており、提案の範囲やフォーカスが不明確な場合はクライアントに確認する必要があります。

提案の内容については、通常クライアントの要求事項の確認と、その要求に自分がどのように応えられるか、およびその根拠や理由を記載します。記載対象については成果物の内容や品質、コスト、納期など。コストが見合えば要求事項以上の提案を実施する場合もあります。

2016年05月08日 14:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言