みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

スカウトについて

回答
受付中
閲覧回数
1805
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

スカウトについてご相談させて頂きます。

クライアントよりスカウトの案件でお仕事のご依頼を頂いているようなのですが、
お仕事の内容が全く分かりません。
これは契約を交わして初めてお仕事内容が判明するのでしょうか?
契約前にはお仕事内容はわからないのでしょうか?
どういったお仕事内容かわからないで契約するというのも
何だか変ですし・・・。
どうしたらよいでしょう?
一度内容を教えてくださいとメッセージを差し上げましたが、お返事はないようです。

2016年05月25日 18:01
monmon_hanaさんからの回答

初めまして。
monmon_hanaと申します。

スカウトの種類ですが「見てみてリクエスト」の場合は、受信したメッセージ内から詳細に飛べます。
直接クライアント様からスカウトされた場合は、過去にコンタクトがあった可能性が高いので、直接やり取りすることで詳細が知れると思います。
これが一般的な方法です。

ですが今回の場合は、メッセージを送る段階で案件の詳細が分からないようなクライアント様ですので、やり取りする時間が無駄かもしれません。
「お仕事の内容が全く分からない」という事は、相手方の間違いかもしれませんし。
クライアント様の名前をクリックすると過去の仕事の履歴もみれますので参考にしてはいかがでしょうか。

2016年05月25日 18:48
相談者コメント

monmon_hana様

初めまして。
早速のご回答ありがとうございました。
どうも、先方様の勘違いで、ご自分が受注したと
思っておられたようです。
私の方も、今回初めての登録でして
いまいちシステムがよくわかっていなかったようでした。
お騒がせ致しました。

hayabusa50

2016年05月25日 21:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言