1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事の流れがはっきり理解できない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

仕事の流れがはっきり理解できない

解決済
回答数
4
閲覧回数
1785
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

契約までたどり着き発注様から納品確認事項が出ていたので疑問に思いながらも
送信ボタンを押してしまいました。
つまり、どの項目から仕事を始めていいのか正直なところCrowdWorks様のページではまったく理解できずにおります。もう少しマニュアル等々のご整備願えないものかと思いまして記しました。

2016年06月10日 13:26
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして。

クライアント様にお聞きしてみたらどうでしょうか?

どのように進めればいいのでしょうかって。

あとは直接問い合わせされると分かりやすいですよ。

クラウドワークスさんに問い合わせです。

そのページのURLと質問内容にも記載がありますクライアント様の情報を添付して聞いてみられると解決することもありますから。

2016年06月10日 15:34
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

問い合わせURL添付しておきます。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

一度聞かれて見て下さい。m(__)m

2016年06月10日 15:40
Micronomicさんからの回答

何がわからないのかが分かりませんが、一応CWが作成したガインダンス類もあるのでそちらも参照してください(初めて見るのなら、一度熟読してください)。PCからなら右上の?マークから入れます。

●はじめての方へ
https://crowdworks.jp/pages/howitworks?ref=mypage_nav1_question

●カンタンご利用ガイド
https://crowdworks.jp/pages/guides

●よくある質問
https://crowdworks.secure.force.com/faq

2016年06月10日 16:16
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

契約時に至るまで、どこ画面から入っていくか指示はありませんでしたか?
もしくは、どんな形での納品になるのか。など。

契約すると納品ボタンは出ると思いますが、納品はあくまで仕事が終わってからなので
まず、どんな契約をしたのかな?
どんな納品のしかたなのかな?
など、たどっていくともしかしたら、仕事のスタートが見えてくるかもしれませんよ。

最悪、わからなかったらクライントさんに伺ったらいいと思います。

私もそうですが、内容をきちんと把握してからお仕事を受けるようにしないと不安だらけになってしまうので
気を付けたいですね。

2016年06月10日 18:35
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言