「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

タイトル同様スクリーンキャプチャとはどうやって撮るのでしょうか?
はじめまして。
機器によっても違いますが、PCの場合はプリントスクリーンボタンでコピーし、画像編集ソフトに貼り付けるだけです。
場合によっては画像編集ソフトにて必要部分だけを切り取ったり、縮小したりして保存します。
詳しくは「スクリーンキャプチャとは」で検索してみてください。
【司馬遼太郎さんについて】
私は司馬遼太郎さんの漫画は知っています。でも面白いけれど、本当に逸話が多いですね。何故、坂本龍馬と沖田総司が仲良くしているの?って思います。
この司馬遼太郎さんも適当に日本刀つけていますよね。
土方歳三が何故和泉守兼定の「之定」なの?ってツッコミが多いんですよね。
沖田総司にはやっぱり「菊一文字則宗」お決まりパターンですよね。
それがいけないって言うんではないんですけれどね。迷うので、そういうことを書いて欲しくなかったんですよ~、だって「菊一文字」ってお店もあれば、日本刀の形状をしていますらしき物まで売ってるんですよ。
菊一文字則宗って言えばない日本刀ですけれどね。良い剣士には良い刀をという理由なんだそうですよ。本当にやめて欲しいと思ってしまいましたけれど、今は日本刀を語る人になっています司馬遼太郎さんです。
「本当にわかって言ってるの?」って思ってしまいますからね。
漫画自体は面白いと思いますけれどね、日本刀は疑ってしまいます。
あれだけ適当にかかれるとそう思いたくなくてもそう思ってしまいますよね。
それで夢を語られても今イチなんですよね。
他の評論家さん達も日本刀愛好家さん達も、うーんって言えばそう思っています。
知識があるのは分かりますけれど、本当にわかって言ってるのでしょうかって不思議に思う時が殆どですよね。
日本刀愛好家さんっていつ出来たのって思っていますけれど、出来ていたみたいですし。
それならもっと大切にして欲しいと思っています。
日本刀は歴史的な物ですよ。本当に逸話や小説、歌舞伎何かやめて欲しいと心から願っています。
だって本当に今では作れない日本刀ですから、何回も古本屋や小説見てそういう名前を見掛けると、がっかりしてしまう今日この頃です。真面目な話ですけれどね。
間違えました。ごめんなさい。
それ納品様書いた内容です。ごめんなさい。間違えですので。本当にすみません。m(__)m
削除できるのでしたらお願いいたします。m(__)m
はじめまして。
機器によっても違いますが、PCの場合はプリントスクリーンボタンでコピーし、画像編集ソフトに貼り付けるだけです。
場合によっては画像編集ソフトにて必要部分だけを切り取ったり、縮小したりして保存します。
詳しくは「スクリーンキャプチャとは」で検索してみてください。
今回はありがとうございました。急な質問で、スルーされるのかと思ってました。
もう少し勉強させてもらいます。それでは、失礼します。