1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. コンペの作業結果に付いて、どのように処理されていますか。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

コンペの作業結果に付いて、どのように処理されていますか。

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1911
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仕事公開日 2016年06月15日 「北軽井沢 ログハウス 貸し別荘 ガーデンのライティングデザイン」コンペの結果はどのように処理されたでしょうか。採用された内容も、全数不採用の場合の処理についても何の連絡もありません。

2016年09月08日 02:53
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

案件名で検索しましたが、クローズ処理されずに放置されているようですね。
「ひどい話」のように見えますが、コンペでは時折クローズされずに終了しているものもあるのは事実です。

競争倍率は高くなりますが、採用確約のあるコンペや、クライアントさんの情報を良く見た上で応募なさることをお薦め致します。

納得行かない場合は、クラウドワークスさんにご相談なさってみてください。
但し望んだ対応になるかまでは、私には分かりかねます。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2016年09月08日 11:06
相談者コメント

やまだ まさゆき様

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたクラウドワークスさんにもお尋ねしてみます。そのサイトのコンペ規定ではどのようになっているのかを知りたいと思っています。

お手数をおかけしました。
FYuki

2016年09月08日 11:15
tabascoさんからの回答

こんにちは。
私も気になって調べてみました。
(というか、私が参加したコンペでは、このような事にあった事は無いのですが)

「よくある質問」の中に答えがありました。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/

どうやら、報酬価格によってコンペの規定がきちんとあるようです。
●エコノミー  32400円:提案保証人数(1人)
●ベーシック  54000円:提案保証人数(1人)
●スタンダード 75600円:提案保証人数(5人)
●プレミアム  108000円:提案保証人数(10人)
●カスタム   1000円〜
-------------------------------------------

気に入ったデザインが無く、保証人数に満たなかった場合は
仮払いした金額がクライアントに返金されてコンペ不成立となるようです。
(提案数ではなく、あくまでコンペ参加人数)

初めて知りました。勉強になりました。

2016年09月08日 14:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言