1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. IT関係に強いライターを探しています
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
記事・コンテンツ作成の見積もり・相場に関する相談

IT関係に強いライターを探しています

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2170
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

弊社は都内のグラフィックデザイン会社です。
記事・コンテンツ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと
  弊社のクライアント(BtoBのIT関係企業)が取引先に配布する事例集の作成を検討しています。
  クライアントの取引先へ出向き、弊社のクライアントが提供するサービスを利用しての感想等を取材し、
  記事を起こしていただきます。

  ●Background(背景)
   顧客を取り巻く環境、顧客の置かれた状況
   ⇒社会情勢、市場動向、業界動向、技術動向

  ●Challenge(課題)
   顧客の課題
   ⇒Wish(経営ビジョン)、insight(経営課題)、needs(解決手段)

  ●Solution(解決策)
   本サービスを選んだ理由
   ⇒解決策、提案のポイント、競合との差別化

  ●Benefit(効果)
   提案によって得られる提供的な効果
   ⇒効果、コスト、ROI
  

2.作業ボリューム

  1記事 3,000字程度
  ※定期的に案件が発生する予定

3.その他備考(納期など)

  最初の案件をデザインまで含め12月中に納品予定。
  12月初めに取材し、12月中旬までに原稿を上げて欲しいです。

  また、クライアントがライターさんの実績等を知りたがっているため、
  実績等をご提示頂ける方が望ましいです。


以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

2016年11月15日 18:47
Micronomicさんからの回答

お世話になります。

IT系、Webマーケティング系を中心にライティングを行っておりますフリーランスのライターLink & Seedと申します。
同じようなBtoB系ITサービスの導入事例(取材あり)作成の実績もございますので、当方にて対応させていただける案件と判断しております。

ただしこの場は公開の場となるために具体的なお見積もりや実績のご提示ができません。よろしければ、当方のアイコン下の「この人に依頼する」から、ダミーの内容で結構ですので、直接依頼を掛けていただけませんでしょうか。それで発注ということにはならず、御社と直接メッセージでやり取りすることができますので、そちらで具体的なお話をすすめさせていただければと存じます。

何卒よろしくお願いいたします。

Link & Seed

2016年11月15日 21:10
ソラ君さんからの回答

初めてのご利用でしょうか?

こういう相談は無料でCWの事務局が対応しています。
CWコンシェルジュを利用されてご相談されると良いでしょう。

https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_consultation

オペレータに直接相談されると良いですよ。

発注処理をされても、金額が合わなければ契約する必要は
ありませんので!
見積希望で公募されてみると良いでしょう。

ここでの発注金額がわかりますよ。

2016年11月15日 21:54
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言