みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(プログラミング)に関する相談

システム開発のご相談

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1000

すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

http://diamond-web.co/webiner/salespage/index.php
上記のようなサイトを構築できる方を探しています。
どのくらいコストが発生しますでしょうか。
クレジット決済・銀行振り込みの部分など
製作費は別として決済システムのランニングコストが知りたいです。

2017年02月01日 06:33
山文さんからの回答

箱様

クレジットカード、デビッドカード、コンビニ払い、銀行振込等の決済を代行する会社を比較する必要があるかと思います。

簡単に以下の様な一括比較サイトでお調べになったらいかがでしょうか。

http://www.card-kessai.com/
http://www.ohsama.jp/

決済代行会社に発生するであろうコストは、
初期費用、月額費用、決済手数料、決済処理料などです。
全て発生わけではなく、各社、各プランにより変化しますので、箱様にピッタリの会社やプランを選ぶことが出来ます。
決済代行会社が決定すれば、あとはその会社が提供する決済手順を元にプログラムやHTMLを作成することになります。
その制作費用は決済手順に依存いたしますが、一度作成してしまえばそのプログラムに対するランニングコストはサーバの月額費用以外発生しません。(メンテナンス等は考慮していません)

2017年02月01日 10:02
相談者コメント

ご回答の方まことにありがとうございます。
参考サイトと全く同じ内容で一番安いコストで実装できれば問題ないのですが、
比較サイトが多すぎてわかりにくいですね〈汗〉

テレコムクレジットを使用しているだけだと思いますので、
下記の料金になると思いますが、それ以上コストが発生するのかどうかがわかりません。

(1)開設契約金(初期費用)          20,000円~
(2)システム利用料(月額費用)        3,000円~
(3)手数料(カード会社手数料含)       3.0%~
(4)売上処理料(トランザクション費用)    15円~

要は参考サイトと全く同じ内容で一番安い会社が知りたいといったところです。
制作費用はクレジット決済会社によって制作コストも変わるのですね。

ご親切なご回答まことにありがとうございます。

2017年02月01日 11:16
CodeLabさんからの回答

まず、決済システム側ですが、これは外部の決済会社を決めないといけませんが、いろいろあります。
プランによって手数料、利用料が大きく変わりますので、具体的にどんなサイトでどんなものを売っているのかわからないと提案のしようがありませんし、具体的な金額は決済会社が”相手を見て決める”というのが実態ですので問い合わせないとわかりません。
また、ちゃんとしたサイト(完成品)、会社であれば登記などがないと、契約自体ができませんのであしからず。

次にサイト側ですが、これも具体的なことがわからないと何もわかりません。
単純に売っている商品が1つとかであれば、特に外部に頼まなくても、HTMLがわかればご自分でもできるレベルかと思います。
ショッピングサイトみたいなカート機能的なものが必要であれば、その内容によって変わります。

EC-CUBEなどの出来合いのものを使うのも手だと思います。(決済用プラグインをインストールすれば決済も可能)

ご参考まで

2017年02月01日 12:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言