みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ロゴ作成の見積もり・相場に関する相談

ロゴ製作費について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1033
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ロゴ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいロゴのイメージ

人とのつながり・ご縁を大切にしたい。ブランドの文字だけだと、イメージがつきにくいので
文字を使ったイラストや、文字の周りにイラストをつけることで、そのロゴをみただけで意味がわかるようなものを作りたい
2.ロゴを作る経緯

  自分の雑貨ブランドを立ち上げる為

3.その他備考(納期など)

納期は2週間くらいでお願いできればと思います

よろしくお願い致します。

2013年12月05日 12:27
qsoftさんからの回答

こんにちは。

ご予算が5万くらいあれば、コンペで募集すれば、
いろんな人が提案してくれると思いますよ。

ご参考ください。

2013年12月06日 13:09
Lotustudioさんからの回答

はじめまして。

予算や依頼内容によっては、集まる提案数も異なってくると思います。
1万~:20提案くらい
2万~:40提案くらい
3万~:60提案くらい
※あくまでも私の感覚ですが、参考までに

あまり高く設定しすぎると、提案数が多すぎて
逆に選ぶのが難しくなりそうな気がします。

2週間の期間であれば、2~3万くらいのご予算で
ある程度の提案数になるのではないでしょうか。

しかし、イラストが必要と記載されていますので
提案数は少なくなる傾向にあると思います。

多くのデザイナーの提案を比較したいのであれば高めのご予算、
という感じでご検討頂いたら宜しいかと思います。

2013年12月07日 13:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言