1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 「この人に相談する」ボタンについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

「この人に相談する」ボタンについて

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
2885
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

「この人に相談する」ボタンについて質問させていただきます。
以前までは、「この人に相談する」ボタンで直接クラウドワーカーに仕事の相談等が出来ていたのですが、ある日サイトを開くと急に相談するボタンがなくなってしまったのですがこれはどういうことなのでしょうか?規制という形を取っているのでしょうか。それとも単純にこのボタンが無くなってしまったのでしょうか?その点について返答よろしくお願いいたします。

2017年04月27日 16:46
ソラ君さんからの回答

ブラウザを変えて確認はしましたか?
最新のブラウザであれば、自分の所では表示されてます。
Mac(Safari,Firefox),Windows(Edge,IE11,Firefox)他は確認していませんが。

Firefox(PC用)
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

Chrome(PC用)
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/

タブレットなどを利用している場合はPlayStoreやAppStoreで取得してください。

ブラウザを変えて確認しても状況が変わらないのであれば
「規制」かもしれませんね。

理由は直接CW事務局に問い合わせる方が良いでしょう。
ここは事務局への問い合わせ窓口ではありませんから。

クラウドワークス事務局問い合わせフォーム
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2017年04月27日 17:39
ソラ君さんからの回答


ちなみにタブレットiPadでも問題無く表示されてます

参考までに

2017年04月27日 17:44
CodeLabさんからの回答

新規登録の方のようですので、規制されているものと思います。
問題がある使い方をする人が多いためと思います。

本人確認などちゃんと登録すれば使えるようになるのではと思います。
https://crowdworks.jp/identity_verification_request/new

2017年04月27日 22:40
cum38898さんからの回答

他の人には直接相談できるのでしょうか?
相手によっては突然相談できなくなる場合があります。

2017年04月29日 15:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言