1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 新規に行政書士事務所開業のロゴ
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ロゴ作成の見積もり・相場に関する相談

新規に行政書士事務所開業のロゴ

解決済
回答数
1
閲覧回数
415
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ロゴ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいロゴのイメージ

  -40代~の中小企業や個人受けするもの
  -出来れば黒と白のネコのキャラクター

2.ロゴを作る経緯

  -個人事務所として、きちんとしたものを作りたい

3.その他備考(納期など)

  -納期は1カ月位

よろしくお願い致します。

2017年05月03日 06:39
kacbさんからの回答

きちんとしたものをつくりたいということですので一般的な基準である
JAGDA-デザイン業界の料金基準表に基づいてご案内させていただきます。

デザイン料で20万円が基準となっています。
制作においては、貴社についての背景をベースにご希望のイメージにて制作していくものとなります。
納期はお打合せやラフ制作、レスポンスによって進行状況が変わりますが、概ね可能な期間と思います。
他、商標登録もご検討される場合は、フォントにおいてもオリジナル制作が必須となります。著作権のこともありますので
費用的は制作費の6倍が相場と聞いていますが、これについては制作者との相談が必要です。


ご参考になれば幸いです。



2017年05月03日 14:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言