みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

本人確認書類提出について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2625
時間があるときに  : 時間があるときに

お世話になっております。
本人確認の書類を提出すると契約率が上がるそうですが、契約を交わした当事者には、本人確認の書類は見えないようになっていますが、なにかトラブルがあったときに開示してくれるのでしょうか。

2017年05月26日 06:49
kacbさんからの回答

個人情報を言わずとも仕事ができる環境とも言えます。
お互い何者かわからないまま金銭のやり取りを行うわけですが、

仲介者のクラウドが身元を確認済みですよ。と保証してる分、相手は安心できますね。

開示する場合は、秘密保持契約を個別に行う(システム上ですよ)とか、源泉徴収税をひいてもらいたいときなどに開示されます。

2017年05月31日 16:41
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

クラウドワークスは発注者と受注者の間に入っています。

トラブルがあったとした場合、誰の情報開示をしてほしいかが、文章から伝わってきません。
クライアント様ですか?ご本人様ですか?

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

こちらで事務局に問い合わせた方が良いかもしれませんね。

2017年06月02日 19:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言