みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

仕事の場所について。

回答
受付中
閲覧回数
487
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

撮影場所について相談させていただきます。
初めまして、当方カメラマンです。
在宅のお立会いの無い仕事と違い、当方のスタジオにお出で頂きお立会いの場合や、出張で撮影現場へ伺う撮影等ご座いますが、応募するに当たり事前にお客様の場所や、当方がどこへ出向いて撮影しなければいけないのかがわかりません。
募集によっては関西地区等との記入のあるものも御座いますが、その場合には初めから応募はしませんが、どちらかにそのような情報の拝見出来る場所は御座いますか。
応募してもあまりにも移動に時間の掛かる場所では、お断りする場合も出てきます。
またこのサイトでは何も記入の無いものはすべて関東近県なのでしょうか。
ご回答をお願いたします。

2017年06月08日 23:07
naviさんからの回答

はじめまして。
そういうことは当然クライアントごとに違いますから、詳しいことはクライアントに確認するしかありません。
ただクライアントの所在地であれば、クライアントの名前をクリックするとクライアントのプロフィールページに飛びますから、そこに記載してあります。

ちなみにあなたの名前をクリックすると、プロフィールページ左上には東京都と出てきます。

こういう仕事は請け負い業務ですから、わからないことや曖昧なことはしつこいくらいに確認しないと自分が損をします。
自分が確認を怠ったばかりに背負った損は自分の自己責任ですから、もっと自覚を持って取り組んだほうが良いですよ。

例えば出張費などの記載がない場合や曖昧な表現の場合、勝手に実費で全額支払ってもらえると思っていても、「そんなことはどこにも書いてない」「報酬は出張費込みの価格」と言われれば後の祭りです。

2017年06月09日 04:29
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

場所は撮影者が決定できる事案になります。場所固定は違反なので。

2017年06月09日 20:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言