みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

リピート発注の方法

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
802
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

昨年採用させて頂きました、ペットリフォームのデザインをそのままで印刷を発注する場合の方法を教えて下さい。
急ぎで手配したいと思います。よろしく願い申し上げます。

2017年06月12日 10:24
CodeLabさんからの回答

印刷なら印刷会社に問い合わせたほうが良いかと思います。

2017年06月12日 12:10
micchii.kさんからの回答

https://crowdworks.jp/public/jobs/662728

こちらのコンペの採用作品を印刷入稿したいということでしょうか?

それでしたら・・・

1.印刷会社の選定
2.印刷会社が対応している入稿データの仕様と、納品データの仕様が合致しているかをチェック
3.必要に応じてデータ修正
4.入稿

の手順になるかと思います。

手持ちのデータで大丈夫かどうか判断ができない場合は、入稿予定の印刷会社を、採用作品を制作した方に伝えて確認してみてはいかがでしょうか?

修正が必要なら、その方に追加でデータ修正を発注すればよろしいかと思います。

2017年06月16日 01:24
micchii.kさんからの回答

一度解答しましたが、もしかして「印刷会社への入稿などの手配を依頼したい」ということでしょうか?

でしたら、まずは制作者の方への追加発注を検討し、その方が何らかの理由で対応できないようでしたら、「データあり。印刷入稿、発注作業(場合によっては多少データオペあり)」などの内容で見積を依頼を出すのはいかがでしょうか?

2017年06月16日 01:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言