「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
WEB制作の仕事で、契約作業終了の後、ページ追加・変更または、文字修正が発生した場合、追加の更新料はどのように処理するればよろしいですか?
クライアントとワーカーとの間で約束して追加支払いすればよいでしょう。
支払時期は作業前、作業中、作業後、いつでも可能です。
スカウトで別案件として契約する方法もあります。
トラブルのないようにしてください。
追加支払はワーカーへ直接支払いでよろしいんでしょうか?
依頼されたワーカーの頁で直接、追加発注依頼をすれば良いです。
ワーカーが受託すれば、継続依頼は成立します。
直接支払いではなく、「追加発注」ですね。