1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 認証済Bluetoothモジュールを用いた、スピーカーの開発(電気電子回路部分の設計開発に関して)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

認証済Bluetoothモジュールを用いた、スピーカーの開発(電気電子回路部分の設計開発に関して)

回答
受付中
閲覧回数
1063
困ってます  : 困ってます

筐体設計は別途進めていますが、内部に組み込む電気電子回路の
開発を依頼する場合の簡単なお見積をいただきたく、よろしくお願いいたします。

・試作開発の依頼ですので、数量は3式程を想定しています
・試作、動作検証、筐体設計が終わり次第、クラウドファンディングにて量産化検討を想定しています
・納期の早さにこだわりは無く、コストパフォマンスを突き詰めたいと考えています

●依頼したい開発内容

(1) 信号入力ブロック オーディオに特化した、SIG認証済のBluetoothモジュールの使用を考えています。
 ひとまず、Microchip Technology製のRN52-I/RM116を検討しています。 
 他に魅力的な選択肢がありましたらご教示ください。
 どのような認証済モジュールを用いることになっても、
 Bluetooth SIGに対するEPL認証の義務は発生するのでしょうか。
 詳しい方おられましたら、ご教示ください。

また、アナログ入力(3.5mmジャック)ブロックも搭載したく、2つの入力ソースに対応したものを求めています。

(2) (1)から入力する信号のアナログ増幅ブロック
 1W×2程度のアンプブロックを考えています。
 広めのワンルームを想定して充分な音場を発生させる容量であれば、1Wへのこだわりはありません。
 5W程度までかな、と思いますが、あまり知識豊富ではなく代替案有りましたら、ご教示ください。
 秋月、マルツ他の出来合いキット採用、或いは自主開発等、手段は問いません。
 出力端のユニットは、ひとまず下記を考えています。
 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-06275/

(3) (1)、(2)を駆動させる電力供給ブロック
 PSE取得済ACアダプタからの任意電力仕様にてDC供給を考えています。
 安価な構成を求めています。

あまり開発経験が無く、必要な構成ブロックが抜けているかもしれませんが、
お見積やご意見、アドバイス等、何卒よろしくお願いいたします。

以 上

2017年06月12日 17:42
ソラ君さんからの回答

直接、「見積希望」で公募されるのをお勧めします。

公募をされると「入札希望者」から質問等の投稿もできますので、そこでのやりとりも可能ですし、入札希望者に直接メール等で相談もできます。

ここで質問されても「公開情報」になりますので、回答も少ないでしょう。
また、ここは読んでいる人がかぎられていますのでここで書かれても良い成果は得られないと思います。

ここはアルバイトから企業まで参加していますので見積には開きがあります。
低価格なだけでなく、過去の実勢やその評価など多角的に検討されて依頼先を決定されるとよいでしょう。

2017年06月12日 17:53
相談者コメント

教えて頂き、ありがとうございます。
アドバイスいただいた通り、見積希望で公募してみようと思います。

2017年06月13日 12:05
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言