1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事をオファーしました、採用・仮払いを済ませましたが応募がまだあります
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

仕事をオファーしました、採用・仮払いを済ませましたが応募がまだあります

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1084
困ってます  : 困ってます

ご担当者様

表題の件、仮払いを済ませても他の人からの応募があります。

内容にするにはどのようにしたら良いのでしょうか?

実は採用済で支払いもその人には終わっているのですが他の人がデーター入力をしていてお金を支払って下さいときました。

真々田 昭雄

2017年06月28日 10:06
naviさんからの回答

はじめまして。

なぜ他の方が、契約前にデータ入力できるのか分かりませんが、プロジェクトタイプの場合は、利用規約にて「契約→仮払前の納品」を禁止しています。
その方とは契約していないんですよね?

だったら支払う必要もありませんし、運営に通報して無視していれば良いです。
連絡を取るのだとしたら、以下の内容を記載の上、ヘルプや利用ガイド・利用規約をよく読んで、CWのルールに則った形で作業を行うよう伝え、ルール違反の人と契約はできない&既に他の方と契約が完了したのでデータは不要の旨を伝えれば良いでしょう。

【利用規約】第19条  禁止事項
(20) プロジェクト形式において、仮払いが完了される前に業務を依頼する行為、又は業務を開始する行為。(但し、後払いを認めたクライアントの場合は、業務委託契約を締結する前に業務を依頼する行為又は業務を開始する行為。)

ただ、そのように利用規約も読んでなく、勝手なことをする方の場合は、納品したのにお金を払わない詐欺だ何だと騒ぎ立てる可能性がありますので、その場合は運営に通報すれば良いと思います。

なお、もしタスクの場合、特定の人だけに発注するオプションを付けずに、タイトルに「◯◯様専用」のような募集の仕方をすると、「なぜ自分が応募できない」などの嫌がらせの書き込みをタスク欄に書き込んで作業を行うような人が居るとの書き込みがここにありましたので、そういう場合は早めに運営に相談したほうが良いでしょう。

何にしても、契約してない人に支払う必要はありません。

2017年06月28日 11:11
相談者コメント


早速のご案内をありがとうございます。

はい、契約をしていませんでした。

ありがとうございます、このままほっておきます。

なにかあった時に運営に相談してまいります。

ありがとうございました。

真々田 昭雄

2017年06月28日 11:56
totto1さんからの回答

https://crowdworks.jp/public/jobs/1413412の案件のことでしょうか?
募集が継続していますね。これでは応募希望者にも迷惑が及びます。
もしそうでしたら募集を終了すべきではないでしょうか?

↓コンペ形式の例ですが参考になるかもしれません。
【クライアント】コンペの募集の早期終了について
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10075?l=ja&url=10075

お問い合わせ - よくある質問【クラウドワークス】
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2017年06月28日 13:58
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

応募者決まりました。
たくさんの応募ありがとうございました。

この一言だけで良いって思います。

それでも送って来ます方は、文章を読んでいないっていう証拠にもなりますから。

あと放置で良いって思いますよ?

何故悩まれますのか不明ですけれど・・・。

2017年07月01日 22:20
相談者コメント

はい、ありがとうございます。

助かります。

2017年07月01日 22:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言