みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
NDA(秘密保持)に関する受注者の相談

NDAについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
4094
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

初心者ゆえ初歩的な質問で失礼致します。
NDAについて教えていただけますでしょうか。

気軽な相談として、ライティング案件のメッセージを頂きました。
内容にNDAの締結とありメッセージ画面右下の『秘密保持契約を締結する』を見た所、相手様(乙)の欄が空白になっていました。
これは普通の事なのでしょうか?
また、『メッセージを投稿』後であれば空欄ではなくなるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

2017年07月15日 23:16
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10043/?q=NDA&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKAE&url=10043

こちらにある通りです。相手がしていないこともあります。
普通かどうかは、難しいですが、怪しいと思ったら断った方がいいと思いますよ。
後が面倒ですからね。

2017年07月16日 01:39
相談者コメント

Key-Shift様ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

リンク先確認させていただきました。
見落としておりました。

ありがとうございました。

2017年07月16日 20:18
Heart Labさんからの回答

NDAしけるとかしていないとか、あまり意味はないと思います。
むしろ、そこにこだわる人はクラーマー体質かもと敬遠します。

2017年07月18日 11:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言