1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クラウドワークス回答者の選別について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

クラウドワークス回答者の選別について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1612
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になっております。
現在、タスク回収終了したのですが、別サイトの質問紙URLが書かれている内容のプレヴューを公開してしまったため、本人確認をしていない、あるいは作業承認率が95%以下である方も回答をしてしまい、回答の量がクラウドワークスとあっていない状況です。

これに関しては問題ないのですが、きちんと回答してくださったにも関わらず、報酬がもらえなかった方がおられます。個別に連絡がきた方だけでも良いので、報酬を差し上げたいのですが、可能でしょうか。

ちなみに、非承認にすべき方が今数名いらっしゃいますので、枠はございます。

2017年09月05日 18:22
セレンディピティ☆さんからの回答

要は、「特定の相手に報酬を払う処理をしたい」という質問ですよね?

「タスク」じゃなくて「プロジェクト」のスカウト案件をたてたらできますよ。

要は、既にやってしまった仕事に対して、
スカウトの案件(スカウト相手以外には、内容は非公開、応募もできない)をたてて、
対象者と契約して、(実際には何も納品しないが)納品報告ボタンを押してもらう。
(細かい処理は、通常のプロジェクトの契約処理と同じです)

「○○様専用 お支払い用案件」みたいなタイトルの案件を見たことがあります。
間違えて「スカウト」ではなく「公募」の案件を立ててしまうと、
関係ない人も応募してきますから気を付けてください。

2017年09月05日 23:45
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言