みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

帳票の使用方法ついて

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
2320
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

帳票について質問させていただきます。

クライアントに納品する際に、帳票の欄で【発注書・納品書・検収書・支払い調書】があるのですが、クラウドワークスで仕事をする際には、そういった帳票を使うのが良いのでしょうか?

恥ずかしい質問なのですが、使い方もわからないのでどのように使うのかご教示できる方がいましたら、教えていただきたいです。

2017年09月15日 12:29
ソラ君さんからの回答

仕事の内容によると思いますけど。
クリエイター系やエンジニア系の仕事なら絶対必要というわけではないと思います。
エンジニア系だと要件定義書などは必要かもしれませんけど。
もちろん、クライアントから要求されているのなら別ですが。

経理が詳しいわけではありませんが・・・。
自分はクラウド系の会計ソフトで対応しています。
役所もそれで問題なく受理しています。
(毎年、ソフトが印字したものを渡すだけで済みます)


やよいの青色申告 オンライン
http://www.yayoi-kk.co.jp/products/aoiro_ol/index.html?route=gnavi_cmn

会計ソフト freee
https://www.freee.co.jp/

MFクラウド会計
https://biz.moneyforward.com/

2017年09月15日 13:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言